藤本美貴が長男の隠れSNSに激怒

 TOP
スポンサーリンク
三児のママでもある藤本美貴さんが2月21日のYouTubeチャンネルで「雑談ランチ」と題して子どもたちのSNS事情を明かしました。

(以下引用)

この春から中学生になる長男には、すでに自分専用のスマートフォンを持たせているそう。

もちろんペアレンタルコントロール機能を使って「すごい制限かけてる中でやってる」といい、アプリは親の承認なしではインストールできない仕様になっているので他のSNSやYouTubeは使えませんが、LINEは連絡手段のためインストールしていたそう。

しかしあるとき、家族でディズニーランドに出かけたときに事件が起こります。なぜか長男が「お腹痛い」と言って何度もトイレに駆け込むのです。

あまりに頻回なので「怪しい……」と勘が働いた藤本さん。実はお腹が痛いというのは嘘で、長男はトイレでLINEのショート動画をひたすら見ていたというのです。せっかくテーマパークに来ているのに、LINEのショート動画に夢中では、さすがに親は心配になりますよね。

この事件で藤本さんは「お前にはまだLINEは早い!」と叱ってLINEアプリをスマホから消去。「ケータイに時間を支配されるようだったら永遠にアプリ入れないよ」と厳しく忠告したといいます。



この話題にネットでは

「勘いいな笑」

「お母さんってなんでも分かるよね」

「むしろディズニーを卒業なんじゃない?」

「ディズニーというか親と出かけるのがつまらなくなる年齢かもしれないよね」

「そろそろ家族と行動しなくなる時期だもんね」

「確かに。小6男子が親と来てすごく楽しい場所とは思えないな。クラスメイトと出かけるか家でゲームしてるほうが楽しい年頃」

「それをばらされる長男の気持ちは考えないのかな。誰だってそんな時期あるだろうに」

「スマホ規制してよ」

「中学生には中学生にふさわしい程度の機能だけでいい。今のスマホは分不相応。正直大人も自制できないくらいだし」

「うちの夫も隙あらばTwitterかインスタ開いてる。常に新しい情報を得ないと死ぬんかっていつも思う」

「旅行先でスマホやらスイッチずっとしてる子供いるけど旅行代無駄では?と思っている未婚です」

「本当そう。だから旅行行っても見たいなら旅行は行かないと言ってある」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : それは 2024/02/22 16:09
スマホ渡すからじゃん
スポンサーリンク