プラマイ岩橋が吉本退社&解散宣言

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さん(45)が2月21日のSNSで「吉本、芸人辞めます」「兼光ごめん、ありがとでした」と連続で投稿し、ファンから心配の声があがっています。

岩橋さんは他の芸能人の名前を挙げて過激な投稿したり、関係者からのパワハラ被害を訴える投稿を繰り返しており、その都度注目を集めていました。

(以下引用)

岩橋はこの日、「吉本と話ししてきた」の投稿を皮切りに「活動停止だって」「期限はわからんって」「SNSも一切禁止だって 他人のTikTokライブにコメントするのもだめだって」「けど今こうやって約束破って投稿してる」「ってことはおれが吉本を芸人を辞めるってこと」「名誉毀損、名誉毀損っていっぱい言われた」「ツイート消してっていわれた」「もう嫌だ」「俺は自由に生きる」「兼光ごめん、ありがとでした」と連続投稿。

そして「吉本、芸人辞めます お疲れ様でした。」と吉本興業と芸人をやめるとつづった。



この話題にネットでは

「岩橋芸人辞めるんがち?」

「岩橋、ぶっ飛んだなぁ 誰も味方おらんのやろか。。。」

「精神的に不安定すぎてそっちの方が不安だわこれ… 誰か精神科医に診てもらうように説得しろよ」

「プラスマイナス好きだったから最近の岩橋ちょっと本気で怖かったんよね… 周りがなんか心理ケア紹介したり病院進めた方がいいんじゃ…」

「岩橋を病気で片付けるのもなんか短絡的で怖いなあと」

「岩橋さん潔くて好きやわ ちゃんと嫌なもんは嫌って言えるの大事」

「プラスマイナス岩橋、ザセカンドの勝ち残りメンバーにおるけど「大丈夫かいな…」とか思ってたら、吉本辞めるところまで本人の気持ちが進んでて笑えない状況になってた」

「岩橋さん、、、ちょっと😭 一旦SNSと距離置いて落ち着いて欲しい」

「プラマイ岩橋さんにSNS書き込むなって言ったら絶対書き込んじゃうだろ 吉本ってお笑い見たことないのかな」

「兼光がかわいそう」

「岩橋さん心配や😢」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2024/02/22 22:45
実害を告発したのに事務所から名誉毀損名誉毀損言われないと言えない理由は?
名前 : ↓↓ 2024/02/22 22:07
なんでも事務所のせいにするのもおかしいでしょ。
名前 : あ 2024/02/22 17:16
真木よう子はやってねぇと否定してて普通なら真実は本人達しか分からないことだけど、今回は告発してダメージが大きいのは岩橋で覚悟があったからか芸人を躊躇なくやめたわけだから嘘だとは思えない。
名前 : あ 2024/02/22 15:31
あくまで被害者なんだから岩橋叩く前に吉本の対応の仕方を疑問視するべきなんじゃないか?
名前 : あ 2024/02/22 13:07
芸人をやめる覚悟をもってやってたんだろうけど、コンビなんだから相方に迷惑かけてまでやることなのか思うけどな。
名前 : あ 2024/02/22 12:31
岩橋のツイート多すぎるのにめちゃくちゃおすすめ出てきて鬱陶しい。岩橋もガーシーみたいなことし出してるし、全然やばいやつ
名前 : あ 2024/02/22 06:52
離婚したあたりから書き込みが激しくなったよね。誰かついててあげてるといいけど
名前 : あ 2024/02/22 05:34
漫才まで辞めるの?今はいいかもしれないけど、落ち着く頃残るのは虚しさだけ
名前 : あ 2024/02/22 01:15
相方が可哀想すぎる。
名前 : さ 2024/02/22 00:38
芸能界ジャニ事務所だけじゃ無いからね他にもいっぱいアカンところ山ほどあるからね、昭和から何十年業界が見て見ぬふりしてきたツケが出てきたね、邪魔になったら消せって考えはどっかの戦争してる国のトップと思考が同じじゃん
スポンサーリンク
スポンサーリンク