鈴木奈穂子アナが涙で大吉フォロー

 TOP
スポンサーリンク
NHKの鈴木奈穂子アナ(42)が2月20日「あさイチ」で視聴者からのメールを読んでいる最中に思わず涙し、読み続けることができなくなってしまったのですが、博多大吉さん(52)がスマートにフォローし、ネットでは「鈴木アナの涙腺決壊と同時に私の涙腺崩壊😭」「助け船を出す大吉先生かっこよ」「大吉さんのフォローが素敵だったなぁ」など反響の声が寄せられています。

(以下引用)

50代視聴者からのメールには、自身がガンの告知を受けてから7年、「死を意識しない日はありませんが、家族と朝ご飯を食べて家から送り出して…」「毎日を生きていることが素晴らしいと楽しく生きています」と何とか読み上げたが、嗚咽が止まらなくなった。

「すいません」と小声で謝り、落ち着こうと間を取っている間に、司会でペアを組む博多大吉が「読みましょか」と助け船を出した。鈴木アナも「お願いします。本当にそうだな、と思って」とポツリ。

原稿をゲストや博多華丸とリレーして大吉の手元に送り、次のメールからは大吉が読み上げた。



この話題にネットでは

「大吉先生、カッコいい👏 鈴木アナが詰まって読めなくなってるところを、大吉先生もグッときてるのにサラッと代読して」

「鈴木アナが感極まって読めなくなった時の大吉さんフォローが何気に好きなアドリブ。アドリブっていうのか? って思ったら大吉さんもうっすら涙目ちゃうか?」

「日々感謝だね。当たり前が当たり前では無い」

「最近こういうアナウンサー増えたよね。感情丸出しにする」

「情報番組なんだからいいじゃん。そもそも鈴木アナはニュースのアナウンスの時は鉄の表情だよ。ニュース9やってた時はこんなに気さくな人だとは全然気がつかなかった。感情出なくて人間味がないとか面白味がないってちょっと叩かれてたくらい」

「ニュースのアナウンスとあさイチはモードが違うよね。アナウンスは感情を入れないで読むのが仕事だけど、あさイチでは人間らしさを求められる。そんな中でダメだと思っても泣いてしまうのは仕方ないと思う」

「朝ドラ見ても泣いてるし涙腺弱いんだろうな」

「この日のトークテーマが「家族ががん告知されたら?」だったからもう涙腺ぎりぎりまできてたんだろうね。どうやっても家族のこと考えないわけにはいかないテーマだし。そこに泣ける視聴者メッセージ読まされて共感で決壊しちゃったんだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/21 18:44
身近で似たようなことがあると重なるからね…
スポンサーリンク