辻希美「味噌汁の調味料」に驚きの声

 TOP
スポンサーリンク
辻希美さんが2月18日のYouTubeチャンネルで明かした「味噌汁の調味料」に驚きの声があがっています。

(以下引用)

辻さんは味噌汁に出汁を足し、「ちょっと具が足りないので、なめこ入れます」と説明。その後、味噌を入れたあとに蜂蜜を取り出し、「みんなに『え?』と言われる蜂蜜を味噌汁に入れます」と言い、鍋に投入した。

これに対し、動画のコメント欄には「味噌汁にはちみつ入れるんですね!」「お味噌汁にはちみつはいったいどんな感じになるの!?」(中略)などの声が集まっている。


この話題にネットでは

「えっ?」

「蜂蜜は入れないな。甘さを足すならみりん」

「ちょびっと甘くなるって感じなのかな」

「汁物にみりん入れるレシピもあるし、麹味噌とかで甘い味噌もあるから、蜂蜜入れるのもありだと思う」

「私は味噌汁は入れないけど煮物のコクを出すのに蜂蜜を使うってまぁ普通だよね。気分で入れてる」

「煮物は砂糖の代わりの甘味だからわかるけど、味噌汁の隠し味は初めて聞いた。さつまいもやかぼちゃ入れた時みたいにほんのり甘い感じになるのかな」

「ケチャップちょっと入れると出汁が出るらしい(やったことはない)」

という声も。



  • 辻希美のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク