今井絵理子氏の熱愛が永田町で話題

 TOP
スポンサーリンク
今井絵理子参議院議員と元神戸市議の橋本健氏の熱愛っぷりが永田町で注目されていると現代ビジネスが報じています。

2人は2017年に「手つなぎ不倫」が報じられ、その後、橋本氏は妻と離婚、そして政務活動費の不正使用で市議も辞職しています。

(以下引用)

「2人そろって参議院会館の喫煙室でプカプカとタバコを吸っているのをよく見かけますよ」(中略)この橋本氏が今井氏の国会事務所に「政策顧問」として出入りしているのは、永田町では公然の事実となっている。

「'22年5月に今井さんが大ケガを負って車椅子生活になり、橋本さんが介護のために事務所に出入りするようになりました。そのうち橋本さんが事務所の仕事にも介入し始めたのです」(自民党関係者)

注目を集めているのは2人の熱愛ぶりだ。昨年夏、今井氏がベトナムや沖縄を視察した際には橋本氏がこれに同行し、同じホテルに宿泊していたというのだ。公務に支障がなければ目をつむるところだが、影響が出ているとの話も。

「橋本さんが事務所に出入りを始めた時期と前後して、それぞれ事情はあるにせよ複数名の秘書が退職しています」(同)

今井氏の事務所に事実関係を問い合わせると、橋本氏については「公私ともに助けていただいているが、給料等をお支払いしているわけではありません」、視察への同行については「橋本氏のプライベートと承知しており、渡航費用の負担はございません」と回答。



この話題にネットでは

「まだ続いてたんだ!」

「「公私ともに助けていただいているが、給料等をお支払いしているわけではありません」それはそれでどうなんだ?」

「会社の社長が毎日恋人連れて来て海外出張にまで連れて来てるってことだよね」

「そういう2人がいれば他のスタッフはやり難いし辞めていくことが多い。公私混同と受け取られかねない」

「いまだにこの人が国会議員をやっていることが不思議でならない。ただでさえ適格性がないと思われるのに、不倫&税金での海外旅行って…本当に日本の民主主義って崩壊してるなあと思う。比例区を無くしてほしいわ」

「彼女が悪いわけてはないのです。彼女を候補者に選んだ自民党と、それに投票してしまった国民が悪いのです」

「次の選挙では絶対落としてもらいたい」

「この人でも参議院議員になって、やっていけるのだから、俺も参議院議員やりたい。歳費報酬とか6年間、何もしないで貰い続けたい。海外視察に行きたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク