ナイツ塙が"湯シャン"を止めたワケ

 TOP
スポンサーリンク
ナイツ・塙宣之さん(45)が2月20日のラジオ「ナイツ ザ・ラジオショー」で、薄毛に悩んでおり「1カ月くらいお湯だけで洗ってた時があった」と話すも、美容師からの一言で"湯シャン"を止めたと明かしました。

(以下引用)

読んだ本を参考にシャンプーを使わない生活を送っていた塙だが、ある日床屋に行くと担当の美容師から「“大丈夫ですか?油が詰まってて、これ…ハゲますにおいもくさいです”って言われた」といい、慌てて「すぐシャンプーをお願いした」と自身の行った対策が逆効果であったことをしみじみと振り返った


この話題にネットでは

「はっきり言ってくれる人で良かったね」

「湯シャンの人これ見て気づいて!ほんとに臭いよ」

「湯シャンで済む人は整髪料遣わずに、食事にも気を遣って体毛も薄いタイプなんじゃないかな」

「脂の詰まりはハゲには関係ないと思うけどな。風呂に入らない民族にハゲが多いかって言ったらそうでもないし」

「洗わないとハゲる理論だとホームレスは全員ハゲてないとおかしいもんね」

「ハゲない人はハゲないんだろうけど、ハゲる体質の人にはてきめんに悪影響なんだと思うよ」

「毛根に脂や汚れがつまって毛根弱ってハゲるとかそういうやつだよ。洗髪の時に頭皮をマッサージする様に洗った方がいいと言われてるのは頭皮の血流良くするのと毛根の汚れを落とすためだよ」

「今まで碌に洗ってなかった人が、老人ホームに入居して職員が洗うようになったら、1年くらいでふさふさしてきました。関係あると思います」

「特に蒸れるようにしちゃうとよくないらしいからキャップ被ったりヘルメット被る習慣がある人はリスクあがるらしいね。まあだいたいは遺伝だろうけど」

「蒸れより紫外線のほうが更に悪いみたいだよ」

「かまいたち濱家も薄毛を気にして頭皮マッサージとかやりまくったら逆に剥げたと言ってた」

「この人が薄毛気にしてたのが意外」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク