永野「一般人からXを取り上げろ」

 TOP
スポンサーリンク
2月18日のABEMA「チャンスの時間」で、キレられない人々にベストなキレ方をアドバイスする「行列のできるブチギレ相談所 真冬のブチギレSP」が放送され、史上最強のブチギレ軍団としてAマッソ・加納さん、COWCOW・多田健二さん、永野さんらが登場したのですが、永野さんが「一般人からXを取り上げろ」「家庭内で倫理について語っとけよ」とブチギレるシーンがネットで話題になっています。

(以下引用)

今回は、昨年のM-1グランプリで敗者復活戦を制し、決勝に進出したシシガシラの脇田(42)が相談者として登場した。

街中で一般人に“ハゲいじり”をされ、笑われて悔しい思いをしたという脇田のエピソードが本人再現のVTRで紹介されると、COWCOW多田は「キレる必要ない。芸人なんだし、ウケたんやからええやん」とコメント。

それに対する永野の反論がSNS上で話題となっている。

永野は「キレた方がいいでしょ。芸人は舞台とか、表でスキルを出すわけであって、なんで一般人の前でスキルを出さなきゃいけないんですか。(中略)今一般人が付け上がっているんですよ。一般人からXを取り上げろ」と持論を展開した。

これに対し、千鳥ノブ(44)が「バラエティとかで出るじゃないですか。一般人の方のXのコメントとか。あんなん参考になっていいじゃないですか」と反論すると、「なるか!?あんなの!!あれがテレビダメにしたんじゃん!!」と一蹴した。

さらに、番組の終盤では今後のお笑い界について「言いたいことが言えなくなっていくでしょうし、どんどん面白くなくなっていく。(中略)家庭内で倫理について語っとけよ。(自分の子供に)芸人みたいになっちゃうよって教育してればいいじゃん。俺たちまで教育しようとするなって」と苦言を呈する場面も。



この話題にネットでは

「最近の永野、岩井よりも腐ってて好き」

「そもそもなんだかんだ若くして売れた岩井と、長年腐ってた永野では年季が違う」

「永野の「一般人よ、倫理観は家で語れ。(Xで披露するな)」はすごく感心しちゃった」

「家庭内で倫理についは語っとけと言うセリフはほんと金言すぎる」

「「一般人からXを取り上げろ」 「ラヴィット!は今後のやつが騒いでるだけ」 「家庭内で倫理について語っとけ」 永野のキラーワードは未だ枯れる気配がない!」

「本当にそう。世の中つまらなくしているのはつまらないクレームがあるから」

「一般人を下に見てない?」

「一般人とか素人とか何で芸能人は上から目線なのか分からん」

「「一般人」ってなんなんだろ。 この人はきっと特別な人なんだろう」

「芸能人たちはこうやって公共の場でも好き勝手言えるんだから、一般人も言っていいんじゃない?って思う」

「芸能人の方が使うの下手なんだから使うのやめたら?w」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : な 2024/02/20 20:22
永野芽郁かと思って開いちゃった
名前 : あ 2024/02/20 10:52
街ですれ違ってもきゃーって思わないので、どちらかと言うと貴方も一般人寄りです。
名前 : あ 2024/02/20 06:01
芸能人こそSNSの使い方考えたほうがいいよ。そこまでして一般人に対して下に見てるなら。
スポンサーリンク