2月18日「ドーナツトーク」に出演したタレントの鈴木紗理奈さん(46)が、浮気癖のある人と交際するのは「訓練」と主張し「いいと思う」と独特な恋愛観を明かしました。
(以下引用)
今回は自称恋愛マスターの鈴木がゲストで、番組に参加する女性視聴者「ドーナツ会員」の恋の悩みに答えていった。(中略)浮気・束縛する男性ばかりと交際してきたドーナツ会員の女性は「ダメ男製造機」と友達に言われてしまうのが悩みだと告白する。
鈴木は、浮気性の男性と若いころに付き合うのは「私いいと思っていて」と主張。「(若いころは)それに耐えられる元気さがまだあるというか。ホントに年取るとね、絶対イヤなのよ、そんな人。10年後、絶対そんな人選ばなくなるから…いまその訓練してると思う」と切々と伝えた。
鈴木の独特な恋愛観に女性陣は称賛。視聴者からも「鈴木紗理奈の話おもしろすぎひんか…」「鈴木紗理奈、ますます好きになったな」「傷つきに行く必要はないと思うけどね。結果的にそうなったら仕方ないけど、傷つくことが目的になったらダメよね」といったさまざまな意見が寄せられている。
この話題にネットでは
「浮気男に若い頃の大事な数年間を使うの勿体ないと思う」
「いらぬ経験もあるでしょう?失敗が経験値が上がるとわ限らない」
「交際中は、何言っても無駄だし、逆に燃え上がってしまうもんね…」
「傷つかないに越したことはないよね」
「大事にしてくれる人とちゃんと付き合えばいいよね」
「わかるかも。意図せず浮気モラハラ男と19歳の時から3年間付き合ってたけど、そのタイプに懲りて根っから思いやりあって愛してくれる人を見極められるようになったと思う」
「経験としては良いが、絶対に結婚相手には選ぶなということでしょうか」
「ちょっとわかるかも。とにかくイケメン好きだった私が男の内面も見れるようになったのは、イケメンと付き合って散々女癖の悪さに悩んだからだ。若いうちに売れないモデルのイケメンや地元の有名バンドマンと付き合って、こういうのはもういいやと思って結婚相手は誠実で堅い職業の人を選んだ。大正解だった」
「多少傷付いてもいいとしても、敢えて飛び込まなくていいと思うわ。自然にしてて傷付く分で充分」
「立ち直れる人ならいいと思う」
「浮気する人ってだいたい性格も悪いよ。普通は嘘つきまくるわけだし。なんていうか恋愛云々だけじゃなく人間不信になる感じする。結局変なのと関わる必要はない」
「こういうのは今も結婚生活が円満に続いてる人が言えばまだ説得力あるけどね」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2024/02/19 13:59
なんか最近こういう偏重が著しい発言に注目される事が多々あるがなんなのか不思議。 特に固い真面目な人間が浮気しないとでも?? そういう連中は上手くバレない方法を知っているからだよ。死ぬまで気づかれない方法をね。
なんか最近こういう偏重が著しい発言に注目される事が多々あるがなんなのか不思議。 特に固い真面目な人間が浮気しないとでも?? そういう連中は上手くバレない方法を知っているからだよ。死ぬまで気づかれない方法をね。