杉咲花で「アンメット」実写ドラマ化

 TOP
スポンサーリンク
女優の杉咲花さん(26)が、4月スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」で主演を務めることが発表されました。

杉咲さんは今作でフジ系連続ドラマ初主演、自身初の医師役に挑戦します。

(以下引用)

本作は、“記憶障害の脳外科医”という前代未聞の主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく新たな医療ヒューマンドラマ。

原作は、講談社「モーニング」で連載中の『アンメット-ある脳外科医の日記-』(原作:子鹿ゆずる/漫画:大槻閑人)で、原作者・子鹿ゆずるは、元・脳外科医という経歴である。

それゆえ、作中に登場するさまざまな症例や医師たちの生き様がリアリティーをもって描かれており、医療従事者のみならず、各方面から絶賛されている。



この話題にネットでは

「はなちゃんのドラマ久しぶりな気がする。楽しみ!」

「なんか大人っぽくなって綺麗になったね。花晴れのころとかに比べて」

「アンメットがドラマ化か。脳疾患多いから理解深まって良いと思う。お医者さん監修の漫画だから変更加えなければドラマ化にも向いてると思われる」

「主人公ホントは男じゃないの?」

「三瓶先生が主役だよね。主役すら変更かー」

「原作読んでるけど、最初の方って三瓶が謎の人みたいな扱いだから、そんなに改編でもないのかもしれない(と、改悪がないことを期待したい)」

「副題に「ある脳外科医の日記」とあるので実際の主人公はミヤビちゃんじゃね?って意見もあるよ。三瓶のキャストによるけど今の時点では文句言うほどではないかな」

「主人公を三瓶先生からチェンジした時点で忠実では無いな」

「セクシー田中さんのことがあってから、漫画原作のドラマにビビってる」

「相沢友子が昨年のセクシー田中さん放送時に次回作の打ち合わせしてたのがこの作品だという噂」

「脚本家が発表されて顔を調べても出てこない新人なら怪しんだ方が良さそう」

「キャスト情報漏れないね!誰が出るんだろう」

「いつ実写化かなーって思ってた!漫画めちゃめちゃおもしろいよね」

という声も。



  • 原作漫画「アンメット」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/02/20 16:03
    実写化はもういいよ…
    スポンサーリンク