オードリーANN東京ドームに熱狂

 TOP
スポンサーリンク
ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」の放送開始15周年を記念した番組イベント「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」が2月18日に行われ、東京ドームに5万3000人、47都道府県の映画館など201会場で行われたライブビューイングには5万2000人、オンライン生配信には5万5000人が鑑賞するなど、合計16万人が熱狂するイベントになりました。

(以下引用)

同イベントはラジオ界全体にとっても前代未聞の挑戦。ファンは朝7時からグッズ販売に長蛇の列を作っていた。

若林は集まった大勢のファンに「これは新興宗教だわ」と笑わせ、「来てくれた皆さん最高にトゥースですよ。言葉が見つからないくらいの気持ちであふれています。何年後か、お互いトゥースだったらまたやろうよ。また聞いてください」と呼びかけた。

遠くは米・ロサンゼルスから来たファンも。春日は「本当にありがとね。協力してくれた皆さんもそうだけど、来てくれてありがとねって感じです」と感謝した。

イベントのためにテーマ曲「おともだち」を書き下ろした星野源(43)もサプライズで登場。フワちゃん、春日の妻のクミさん、「モノマネ芸人企画」には松本明子、TAIGA、ビトタケシ、ニッチローらも登場。

フリートークの他、番組名物「ひろしのコーナー」「死んやめ」も披露。最後はピンクベストとスーツに着替え、漫才で締めた。



この話題にネットでは

「ラジオのイベントでこれってすごすぎる」

「もうラジオ界のレジェンドだね。東京ドーム埋められる芸人なんてオードリーだけだよ」

「ドーム行ってきたよ〜!ホント良かった…でも1年の楽しみ終わってさみしい」

「ラジオと漫才を信じてきてよかった、って言葉で泣いた」

「オードリーの東京ドームは、多くの芸人に夢と目標を与えてくれたと思うんですよね。吉本でもなく、ショーパブで頑張った関東の芸人が、悩みかっとうしながら地道に人々に愛されて日本最大の舞台で漫才をやる。最高じゃないですか」

「いや凄かった…完全に伝説級だったオードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム。ANNノリトークからバラエティ的コント、プロレスからDJ&ラップとなんでもできて満員の55000人を沸かせる中、ラストのマイク1本で始まる"漫才"が1番笑わせるってカッコ良すぎでしょ……」

「むつみ荘にファン10人を呼んで漫才やったり、ショーパブで漫才したりしてた人達が16万人ものファンが集まるって本当に凄いし、感慨深い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク