秋元康氏がAKB再起の切り札を予告

 TOP
スポンサーリンク
作詞家で音楽プロデューサーの秋元康氏(65)が2月18日のラジオ「いいこと、聴いた」で、4月にグループからの卒業を控えるAKB48最年長メンバー柏木由紀さん(32)をゲストに迎えて、「これは売れるんじゃないかって曲はある」と明かしました。

(以下引用)

秋元氏は「次にやろうと思ってる、“これは売れるんじゃないか”って曲はあるんだけど、それをいつ出すかなのよね」と口にし、柏木は「えっ!えー!?そんなこと教えてくれる…えー!もう辞めるんですけど!歌いたかったそれ!え、そんなの事前に聞いたことないですよね」と驚いて悔しがった。

秋元氏は「みんなに言われるじゃん、“AKBこのままでいいんですか?”って言われるから、いやいや、いいわけがないけども、でもほら、やっぱり今一生懸命AKBを立て直そうと思ってるスタッフもいるから、彼らは彼らのやりたいことがあるだろうと。

だけど、じゃあ俺に何ができるんだろうと思うと、やっぱ楽曲で、やっぱり恋チュンとか、ヘビロテとかで、365日の紙飛行機的な、そういう曲を作らなきゃいけないから、それでこういう曲はあるかもなっていうのがあった」と語った。


この話題にネットでは

「秋元康まだAKBを諦めてなかったのか」

「AKB終わってるでしょ」

「もったいぶってる間に時代が変わる」

「曲が良くて売れてるんじゃない。握手券が欲しくて売れてるだけ。これ以上の環境汚染はご遠慮ください」

「それでも昔はキャッチーな曲あったのにもうダメだよね」

「恋するフォーチュンクッキーまではサビを聴けばわかる人が多いと思う」

「いろんなグループデビューさせすぎよ。ちゃんと責任持ってやれるんかな」

「ちょっと可愛い子沢山集めて踊って歌わせるだけ。これの繰り返し」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/19 10:29
曲に合わせて踊ってるだけでいまだにほとんど口パクグループ、いい加減まともに歌えるグループつくれ、作る側が金稼ぎしか考えていない人達ばかり
名前 : あ 2024/02/18 22:50
もうやめてください
名前 : あ 2024/02/18 21:45
これぞイタチの最後っ屁
名前 : あ 2024/02/18 20:09
むしろAKBも乃木坂も日向坂も櫻坂も曲は良いのに歌詞がキモいんだよね。要は作詞だけやってる秋元が足引っ張ってる
スポンサーリンク