水卜アナ「セルフレジ毎回緊張する」

 TOP
スポンサーリンク
オードリーの若林正恭さんと水卜麻美アナがMCを務める「午前0時の森」2月13日放送回で、水卜アナが「セルフレジ」に毎回緊張すると明かし、ネットで共感の声が寄せられています。

(以下引用)

水卜アナは日本テレビの社内のコンビニで早朝に買い物をする際、店員が少ないのもあり「セルフレジ一択」だというが、

「間違えてどれかピッて(スキャン)やってなかったら、万引きじゃないですか」「自分の視野とかちゃんとやったかが信用できなくて、めちゃくちゃ緊張して、毎回」と明かした。

セルフ式のコーヒーを買う時も、MとLのボタンを押し間違えてしまわないか、他のサイズを間違えてスキャンしてしまわないか気を遣うといい、「毎朝自分が捕まらないか緊張する」と訴えていた。


この話題にネットでは

「すごく分かる」

「初めてのお店のは緊張するのわかる。慣れれば楽だけどね」

「私もだ。有人レジがあると必ず有人レジを利用してる、セルフレジ苦手」

「これはわかる。あとセルフレジの後、袋買わずに商品手持ちで出口出る時とか、万引きだと思われないか毎回ヒヤヒヤする」

「変なとこ押してないのにピーピーなるし、その時はいちいち店員呼ばなきゃ行けないしめんどくせぇ」

「混んでなければいいけど、混んでるときにエラー発生しちゃうと自分のせいじゃなくても「ごめんなさい、すみません」と辛くなるからセルフレジ苦手」

「セルフレジってバーコード読んで会計すぐ出来るならいいけど途中にポイントカードやら袋の有無聞いてくる画面が面倒、スーパーはわかりやすいからいいけどローソンとかわかりづらくて毎回テンパる」

「無印で後ろに長い行列がある時のセルフレジ、すごく嫌だった。手が震えた」

「結局普通のレジが楽だよね」

「半額ばかりで恥ずかしいからセルフレジがいい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/17 04:37
セルフレジ1つのところは確かに混んでると焦る。でもスーパーとかだったらセルフレジの方が気が楽だな。店員さんと支払い方法とかポイントカードの話するの面倒だし。
名前 : あ 2024/02/16 16:08
セルフレジがたくさんあればまだ気がラクなんだけどね
スポンサーリンク