今田美桜が花咲舞役で新シリーズ

 TOP
スポンサーリンク
女優の今田美桜さんが4月13日スタートの日テレ新ドラマ枠で放送される土ドラ9「花咲舞が黙ってない」で主演を務めることが発表されました。

本作の脚本は松田裕さん子、ひかわかよさんが執筆し、南雲聖一さんが演出を担うとのこと。

(以下引用)

前作のドラマ『花咲舞が黙ってない』は、銀行を舞台にした池井戸氏 の小説『不祥事』を原作に2014、15年に、杏が主演を務め、大ヒットした。

前回のドラマ放送後、ドラマと同名の新作小説『花咲舞が黙ってない』(池井戸氏著)が出版された。銀行の大合併が描かれ、新たな敵役も登場する。

2024年版ドラマは、この新たな物語を、新たなキャストで届ける。



この話題にネットでは

「全員キャスト変わる感じなのね」

「新キャストで…って事は脇を固める俳優陣も一新されるんだろうね。気になる」

「今田美桜ちゃん好きだけどイメージ出来ない。童顔だからなー」

「杏ちゃんが背が高いから低い美桜ちゃんだと違うよねー」

「もうそれは花咲舞じゃないやん」

「脚本の人は前作と同じなの?」

「脚本の松田裕子さんは杏の時から引き続きだね。ひかわかよさんは初めて聞いた名前かも」

「リメイク版ってあんまり好評じゃない気がする。堀北真希→前田敦子(花ざかり) 反町隆史→AKIRA(GTO) とか」

「これはリメイクじゃなく続編でしょ」

「同じ出演者だったとしてもパート2が1を超えることなんか早々ないのに、何故無駄に2とかやりたがるんだろう。ネタ切れなのかな」

「2014年当時から10年経過していたことに驚愕してる。まじか…」

「池井戸潤さんが書いた原作があるならその通りに進むといいな。オリジナルが強いと別物になってしまう」

という声も。



  • 池井戸潤「花咲舞が黙ってない」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク