「SMAP再結成の動き」記事に懐疑の声

 TOP
スポンサーリンク
女性セブンが2月15日、「【内幕スクープ】SMAP再結成の動き スマスマ復活説や新劇場でサプライズ計画」と報じたのですが、ネットでは懐疑的な声があがっています。

(以下引用)

「いま一部の芸能関係者の間で、SMAPの再結成が、強い現実感をもって語られています。彼らがもう一度集結すれば話題になり、大変な熱狂を生むことになる。

日本の芸能界の閉鎖性を批判し、“SMAP再結成容認派”の福田社長だけに、現実味を帯びています。実は、木村拓哉さん(51才)は福田社長と誰より早く面談したはずですが、いまだに木村さんとスタート社との契約について正式なアナウンスがありません。

まもなく決着がつくとみられていますが、スムーズに進んでいないという声もあります。これこそが、SMAP再結成の可能性が絵空事ではないといわれる最大の理由なんです」(芸能関係者)

最近になって、複数のテレビ局幹部がスタート社に「SMAP復活」を働きかけているという話もある。

「なかでも最も前がかりなのがフジテレビだそうです。フジのバラエティー班には稲垣吾郎さん(50才)、草なぎ剛さん(49才)、香取慎吾さん(47才)を引き連れる形で旧ジャニーズ事務所を退所した元チーフマネジャーをいまも敬愛するスタッフが多く、かつて高視聴率を誇った『SMAP×SMAP』の“一夜限りの復活”などを画策する動きがあります」(テレビ局関係者)

フジの対抗馬とみられるのが、テレビ朝日だ。

「長年、フジの音楽番組のプロデューサーを務め、旧ジャニーズ事務所とも太いパイプを持つプロデューサーがテレビ朝日に電撃移籍するという話があるんです。

テレ朝は東京・有明埠頭に『東京ドリームパーク』という地上11階、地下1階の複合施設を2026年に開業する予定ですが、そこには旧ジャニーズタレント専用の“ジャニーズ劇場”が常設されると報じられました。

フジから招聘するプロデューサーはこの新事業を担当するといわれ、彼の辣腕で新劇場のこけら落としで、SMAPが登場するプランが噂されています」(前出・テレビ局関係者)



この話題にネットでは

「えー絶対ないでしょ」

「絶対ないと思うんだがw」

「ナイナイ✋」

「これは無いな。お金に困ってる人誰もいないし」

「再結成する理由がないよね。皆個々で順調に仕事してるし、収入に困ってるわけでもない。全員凄く仲が良いようにも見えないし」

「いまさら復活して何するの?」

「私は嬉しいけど、あんまりそういう人少ないのかな」

「多分好きでも嫌いでもなかった層は殆ど喜ぶんじゃないかな?」

「SMAP世代だから再結成してくれたら嬉しい気持ちもあるけど...解散間際のあの微妙な空気感がもしまた生まれるなら今のままがいいわ...」

「キムタクと他4人、っていうあのギスギスした絵面もう見たくないわ」

「あの謝罪会見・・・真ん中で木村さんだけ何かドヤっててほか4人のお通夜顔。一生忘れんわ。それで復活されても白けるし 地図の3人は嫌でしょうに」


「あれだけ騒がせといて ないわー」

「円満解散ならまだしも、あれだけ揉めて解散したのに再結成したところで金の匂いしかしないじゃん」

「しない方がいいよね。おじ達のアイドル痛いよ」

「こういう記事が何年かごとに出るんだろうなw」

「本人達よりもメディアが復活させたがってそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/15 23:17
解散のニオイもしてない時に「解散か?!解散か?!」て毎年の様に記事になってたように、「再結成か?!再結成か?!」てこれから毎年の様に記事になるんだろうな…。しかもジャニーズの犬、女性セブンの記事だしな…。
名前 : あ 2024/02/15 21:47
謝罪会見のときのキムタクは、すごいドラマの主役感あったなー!
名前 : あ 2024/02/15 17:47
当時のギスギスしたスマスマを見てたから絶対ありえないって思う 今更感あるし あの時の態度で香取慎吾がムリになった
名前 : あ 2024/02/15 16:14
今更だよね。そんなに世間からも待ち望まれてる感じはしないけど…SMAPはあの最悪な状態で解散をした時点で終了だと思う。
スポンサーリンク