ふかわりょう「R-1」に問題提起

 TOP
スポンサーリンク
お笑いタレント・ふかわりょうさんが2月14日「バラいろダンディ」で、ピン芸人の祭典「R-1グランプリ 2024」について問題提起しました。

(以下引用)

「コンビがこの時だけピンとなって出場するのを禁止してほしいんですよ。(中略)

つまり、器用な方だから、普段、漫才やコントをやっている方がピンで出て、それなりのクオリティーを、面白いものを出してくれるんですけど、でも、コンビや漫才とかトリオとかの帰るところがある人の芸は私、なんにも笑えないんですよ。

(中略)ピン芸人って本当、帰るところがないじゃないですか?孤独のドラマを見せた方がいいと思う」


この話題にネットでは

「わかるわ〜ふかわさん!」

「その通りだね」

「R-1の初期頃からピンでない人が優勝しているので、今更だと思う」

「ふかわさんの仰る事もわかるけど、普段はコンビやトリオで活動する芸人さんがピン芸ではこういう事をするのか!という発見があって楽しいから現行のままがいい」

「いやコンビのやつがピンで出るのはいいよ、だってそれ言うならピン同士で組んでM1出るのもやめろって話になるし」

「一人芸ではなくてピン芸人のNo1なんだから私も賛成。ただ、急ごしらえの漫才師に負けるピン芸人ばかりだからそんなことを言わなくてはいけない現状があるのが寂しくはあるが」

「うーん。気持ちは分からなくはないけれど、禁止すべきではないと思う。ピン芸のプロが、なんちゃってピン芸人に勝てないようでは、夢のないR-1のまま変わらない」

「これは分かる。ピンでやったところで隠し芸披露みたいなものであって。今後ピンでやる覚悟がないなら参加しないで欲しいね。コンビでやってきた知名度バイアスは除外できないし、不公平」

「ダメだと思うのは、コンビのネタをピン用に変えてやるっていうのはダメだろって。去年のコットンとかね。ピン用にアレンジするのも凄いよ、凄いけどそれは流石に酷いと思う。ピンで出るならコンビのネタを流用するんじゃなくてピン用のネタをちゃんと作ってほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/15 12:28
その通りだと思うけど、それで質が上がり面白くなるかと言われたらならない気がする。あと↑のようにコンビネタをピン用に変えてくるのは好きではないな。
スポンサーリンク