カズレーザー手作りチョコに本音

 TOP
スポンサーリンク
カズレーザーさんが2月12日のYouTubeチャンネル「カズレーザーと松陰寺のチルるーム」で、バレンタインデーにチョコを手作りすることへの本音を明かしました。

(以下引用)

今回の動画では、バレンタインデーのチョコについてカズレーザーと松陰寺がトーク。カズレーザーは「あれってなんで手作りなんですかね?あれどういう文化なんですかね?」と、渡すチョコを手作りすることに疑問があるよう。

松陰寺から「愛情じゃない?」と言われるが、「本当に?ワガママじゃないですか?押し付けな気が…」と私見を述べる。

チョコ作りの際は、既製品のチョコを1度溶かしたりしてからオリジナルのものを作るが、「1回溶けたチョコを冷凍庫とか冷蔵庫に入れて元に戻して食ってもマズいじゃないですか」と感じるようで、「なんでそれをメーカー側が推奨しているのかが俺どうしても納得いかないんですよ」と話す。

「手作りするならウチのこのチョコです」とアピールするメーカーに対して違和感があるらしく、「売れればいいんじゃない?」という松陰寺の意見には「売れればいいの?うわ資本主義の犬だよ」「それはヒドいですよ」と失望。

「だから俺メーカーさんには『ウチのは溶かす必要ないです』って言ってほしいんですよ」と理想を伝えていた。



この話題にネットでは

「恋してる感を楽しむイベントだから」

「子供の頃とかはお母さんと使ってお父さんに渡すみたいな楽しみもあった」

「買ったやつがうまいよ」

「めんどくせぇ男だなぁ」

「でも男性ってこういう考えの人多そう」

「カズレーザー、どっかの番組で「プレゼントはあげる側の押し付けでしかない」って言ってたもんな」

「溶かして固めたら手作りなの?っては思う。買った方いいや」

「もう手作りブームやめてほしい。友だち付き合いに付き合わされているお母さんおばあさん多数」

「夕食後に娘の友チョコ作り手伝うよ!正直面倒くさいよ!でも少女の時期だけだよね、こういうの。思い出作りだと思って頑張る」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/14 17:53
俺?どうせもらえないから考えるだけ無駄\(^o^)/
名前 : あ 2024/02/14 13:07
義理が手作りだとお返しが難しい
スポンサーリンク