平野レミの「早わざレシピ」に反響

 TOP
スポンサーリンク
料理愛好家の平野レミさんが2月12日のNHK生放送「平野レミの早わざレシピ」で驚きのテクニックを披露し、SNSで反響を呼んでいます。

(以下引用)

「ほっぽりカレーうどん」の調理の際には、平野が鍋に具材やフレーク状のカレールーを入れた後、箸やお玉ではなく、冷凍うどんを両手に持って鍋をかき混ぜ、そのままうどんを鍋へ。

これには、ゲストの女優・田中麗奈も驚き、「うどんで混ぜるの!? これはすごい! そうか、お玉も洗わなくていいですもんね」と笑った。Xでも、「冷凍うどん」がトレンド入り。

(中略)

また、最後には平野から視聴者に向けて「料理には決まりごとなんか何にもないんですからね。自由な発想で好きなように作ればいいと思うので。ごっくんしたときにおいしければそれでいいんです。だから皆さん、楽しんでくださーい」とメッセージも。



この話題にネットでは

「www」

「うどんが調理道具に」

「手冷たいでしょw」

「ごっくんしたときに美味しければそれでいい、、、なるほど、名言だ」

「料理じゃなくてもはや一種のエンターテイメント」

「この人はコレで良いと思う」

「いつかからこういうキャラになったのかと思ってたら、最初からだったと聞いて感心した」


「後藤さんとレミ2人だけの頃がよかった」

「最初の頃は面白く観てたけど、最近ワチャワチャしてせわしなくて、食傷気味。レギュラーになってる中山秀征もウザい」

「76歳でこんなに料理できて姿勢もシャンとしてるってすごい」

「平野レミ今まで興味なかったけど、たまたま買ったレミパンが本当に使いやすすぎて、平野レミに興味が湧いて番組見たら声出して笑った!そこから好きで見てるw おっ立てるの好きだよねw 本当に料理は自由で良いんだ〜って思えたよ」

「ああしなきゃ、こうしなきゃ、と義務感で家族のご飯作ってた私は見事に鬱になり料理大嫌いになった。料理をもっと気楽に楽しんで、ってレミさんのメッセージは刺さったよ。もっと生放送のレミ料理が見たい。収録だとなんか違うんだよな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/13 01:33
レミさんは本当に好きなんだけど、料理家の嫁は嫌いなんだよな
名前 : あ 2024/02/12 22:14
たいした実績、作品も無いのにナベプロの中では芸歴が上の方だからってだけで偉そうにしてる中山は好きではない、オマケの無駄にテレビ出てるバーターの澤部坊主も
スポンサーリンク