浜辺美波「毎年義理チョコ100個」

 TOP
スポンサーリンク
女優の浜辺美波さんが2月12日の映画「サイレントラブ」大ヒット御礼舞台あいさつに登場した際、14日のバレンタインデーにちなんでトークする中、「毎年義理チョコ100個渡している」と明かしました。

(以下引用)

毎年バレンタインデーに義理チョコを現場で配っているという浜辺は、「板チョコにメッセージを書いてスタッフさんの分もあげています。100前後くらい…。数日眠れなくなる」と準備に大忙しになるそうだが、「今年は作品に入っていないのでちょっとほっとする気持ちが半分」と安堵していた。



この話題にネットでは

「かわいいなぁ」

「手渡しで渡されたら好きになっちゃいそう」

「義理チョコでも、浜辺美波ちゃんに貰えば嬉しいだろうな」

「板チョコのチョイスが潔い」

「スポンサー」

「ロッテのCMしてなくてもやってたのかな笑」

「誰からに強要されたなら可哀想だけど、自分でしたいと思っての事ならそうですかって感じかな。だってチョコは誰のためでもない。自分のためにやってるんだからね」

「すごいなあ。芸能人だとこれも仕事のうちなのかな。睡眠時間削ってまでやらなくても…と思ってしまうけど」

「キャバクラの営業見たいなもんですね」

その一方で、有吉弘行さんが2月11日のラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」で中国の現実的なバレンタイン文化を絶賛しています。

(以下引用)

リスナーから「中国では2月14日は『恋人の日』として、男性から女性にプレゼントを渡します。昔は“ウォーアイニー”と発音が近い520元、約1万円くらいを送るのが通例でしたが、現在は“一生一緒”とほぼ発音が同じの1314元、2万6000円くらいが主流です。物価高の波が中国のバレンタインにも反映されています」というメールが寄せられた。

有吉は「お金渡すんだね、めっちゃ現実的でいいね。なにより一番うれしいですよね。突然2万6000円もらえるのはいいね」と大絶賛していた。


この話題にネットでは

「本当にお金が1番良いね」

「男が女に渡すんだ」

「世界はだいたいそうよね。なぜ日本は女からになったんだろう?」

「26000円って中々の出費だよね。中国人男性大変なんだな」

「まぁ、日本女性だってホワイトデーのお返しにもっと高いもん欲しがるじゃん」

「中国って、男性が家持ってないと結婚できないって聞いたような。男女平等とは言っても、他の国って恋愛に関しては男性がかなり努力する」

「彼氏から突然現金貰うのか・・・ちょっと情緒がないな。旦那からなら嬉しいけど」

「男性から女性にプレゼント、しかも現金で2.6万とか嬉しいね。ホワイトデーは女性から男性に同額くらい渡すのかな?」

「ホワイトデーの仕組み?も日本だけみたいよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ん 2024/02/13 16:11
義理チョコでもお礼する男性は大変そう
スポンサーリンク