安田章大が色付き眼鏡かけてるワケ

 TOP
スポンサーリンク
「SUPER EIGHT」の安田章大さん(39)が2月9日放送のEテレ「スイッチインタビュー」で腫瘍精神科医・清水研氏と対談し、自身が色付きの眼鏡をかけている理由を明かしました。

(以下引用)

32歳の時に病気が発覚。12時間に及ぶ大手術を受けた。翌年には胸椎と腰椎を骨折。「実は、お風呂の浴槽につかってたんですけど、そのまま術後てんかんが起きたんです」と入浴中、開頭手術の影響によるてんかんが起きる事故だったと明かした。

後遺症で強い光を避けるためにサングラスが欠かせなくなった。「光過敏の方々が色付きの眼鏡をつけることを、世の中、日本で認知してもらいたいと思う」と訴えた。



この話題にネットでは

「そうだったのか」

「知らんかったわ。キャラ付けかと思ってた。ごめんなさい」

「似合ってるしかっこいい」

「無事で良かった」

「白内障や緑内障の手術をした人も色付き眼鏡をかけてる人いるね。私は日差しが強いと片頭痛になるから、晴れた日は薄い色のサングラスをかけてます」

「もっと発信したほうがいい。彼は芸能人だから色眼鏡着用で困ることはそうないはず。困るのはお堅い業界のサラリーマンでしょ。そういう人たちの助けになるようにもっと発信してほしい」

「同じ病気だわ。事情を説明しても目上の人と話すときは外しなさいって注意される。挨拶のときくらいは外すけど会話中ずっとは無理なのよ…」

「そもそも、病気ではなくファッションだとしても、なんでサングラスや帽子をとらないことが失礼に当たるのだろうね。昔からそうなっているというだけの理由なんだから、そろそろ時代が変われば良いのにと思う」

「みんな言わないだけでいろんな事情かかえてるんだなー。そんな人もいるって知れてよかった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク