海猿・原作者が伊藤英明の投稿に疑念

 TOP
スポンサーリンク
「海猿」などの作品で知られる漫画家・佐藤秀峰氏が2月10日のnoteで、俳優・伊藤英明さんの対応に恐縮する一方、ある疑問を投げかけました。

(以下引用)

先日、投稿した「死ぬほど嫌でした」という記事が大きな反響を呼びました。

日本テレビ系で放送された連続ドラマ『セクシー田中さん』原作者の芦原妃名子さんの訃報に触れて、『海猿』をめぐる僕自身の経験を語る内容でした。

その中で映画主演俳優との初対面の印象について、「嫌なヤツだと思いました」と書きました。それに対し、俳優の伊藤英明さんが自身のインスタグラムを更新し、記事について言及しました。

この投稿をInstagramで見る

Hideaki Ito / 伊藤英明(@thehideakiito)がシェアした投稿


伊藤さんの大人な対応に、自分の未熟さを恥じ入るばかりです。

ところで、イラストに書かれた日付を見ると2005年となっています。僕が撮影現場を訪れたのは2012年(もしくは2011年?)の一度きりです。2005年に伊藤さんが会ったという「佐藤先生」とは、一体誰だったのでしょうか。


この話題にネットでは

「えっ?」

「ミステリーだ」

「急にホラー味を感じさせる展開、なんなの」

「佐藤先生は伊藤英明の顔わかるけど、伊藤英明は佐藤先生の顔がわからないわけで…原作者を語る人が他にもいたらしいし。本当に伊藤英明の会った佐藤先生って誰だったんだろう…」

「伊藤英明氏は原作者が粗末に扱われていたという主旨には何も言及することなく、佐藤秀峰氏が建前上贈ったであろう原画を披露して形ばかりの感謝を口にする。佐藤秀峰氏の記事を軽視しているとしか思えなかった。そうでなければ、記憶にあろうがなかろうが謝罪の一言でも添えるのが普通の対応だろう」

「伊藤さんに対し大人の対応といいつつ、二の矢を放つ佐藤さんの執拗さになかなかの怨念を感じてしまった」

「伊藤さんの対応も悪いけど 佐藤さん余り伊藤さんを皮肉るのはやめましょう いつかまたはねかえってきますよ」

「記憶とは、自分の都合のいいように書き換えるもの」

「佐藤秀峰氏、伊藤英明の事相当うらんでる」

「世にも奇妙な物語っぽくなってるやんw」

「伊藤英明なんも言わないのが一番よかったよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/12 22:19
佐藤先生が呼ばれて行ったなら喋らなきゃダメ?は不快に思うだろう。自分から撮影場所に行きたいと言ったなら俳優の邪魔はしちゃダメだし。結局その時対応したスタッフが悪いんじゃないの?サインの件では伊藤に怒ってはなさそうだけど。 ↓↓原作が面白くなきゃ映画化やドラマ化されないんじゃない?
名前 : ↓ 2024/02/12 12:49
僕は読んだことが無いので、 おろしろいかは分かりません!
名前 : 正直 2024/02/12 12:25
海猿の原作おろしろくない
名前 : あ 2024/02/12 09:58
泣きの演技前に原作者紹介されたとかなら伊藤英明の気持ちも分かるけどな。スタッフが紹介するタイミングが悪かったんじゃないの?
名前 : え 2024/02/12 04:25
このサインの文字は自分の字じゃないのかなー?この絵は直接渡されたのかな?2005年に描いて2011年にやっと渡せたとかじゃなくて? めっちゃ気になる…マジホラー笑
名前 : あ 2024/02/12 01:09
原作者の人やばすぎ。最初の投稿の、原作者?喋らなきゃだめ!?って伊藤英明が吐き捨てたってやつも、今から本番だから、後にしてほしい。って言ったことをすり替えて記憶されてたりして。
名前 : 女性脳と同じで 2024/02/11 22:54
嘘をついてるわけではなく、脳内で都合よく置き換えてるんだね
名前 : あ 2024/02/11 22:00
めんどくさい人間っているよね
名前 : あ 2024/02/11 21:40
次に伊藤英明が何て言うのか興味ある!ミステリーだね。
名前 : あ 2024/02/11 21:34
何故わざわざ10日に!?舞台初日なのに。佐藤先生わざとだよね〜残念な大人。
スポンサーリンク