ビートたけしが松本人志へ愛ある毒

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ・ヤーレンズが2月9日、東京・浅草の東洋館で行われた「第6回 江戸まち たいとう芸楽祭」でグランプリを獲得し、同祭の実行委員会名誉顧問としてビートたけしさんが賞状を読み上げるも、松本人志さんの名前をあげて暴走トークを繰り広げました。

(以下引用)

優勝したヤーレンズへの賞状を読み上げると、最後に自身の名前ではなく「江戸まち たいとう芸楽祭名誉顧問 松本人志」と一言。

まさかの発言に会場は大ウケ。芸人たちがコケると、たけしが「こうやって名前を出すと少しは復帰が早くなるだろ」と優しい毒のある一言。

続けて「今、女がどうのこうのってうるさいんだよ」と暴走トークを展開し、高田が「以上、ビートたけしの漫談コーナーでした」と話題を引き取っていた。



この話題にネットでは

「たけし、前に『まっちゃんが復帰できるかは運。時代が立ち上がる松本人志を求めているかどうか』って言ってたよね。何気に助け舟出しちゃうところ、やっぱり優しい」

「よくわかっていらっしゃる。たけし「お笑い芸人に人権はいらない。義務は果たすよ。税金も払う。でも肖像権もいらない。被差別でもいい。そのかわり舞台で好きなこと言わせてくれ。ただ、戦争のときは逃げるけど」」

「松本人志のは舞台外の出来事やからね。「女がうるさい」でまとめるのは無理があるね」

「たけし…松本人志は性暴力を告発されたんだぞ…不倫と勘違いしてんのか…??」

「たけしの本音はこれだろうなあ。松本と比較して持ち上げてた人多かったけど基本的に芸人を持ち上げちゃいけないんだよ」

「客観的なスタンスを気取っていた、たけしもこの発言。芸能界やTV界の人々は、結局、松本人志氏のスキャンダル(疑惑)を、このレベルでしか捉えることができないのだと思う。だからジャニーズ性加害問題も、表面的に「問題視するフリ」しかできない」

「たけしは、松本の性加害が仮に事実だったとしても、この態度なわけでしょ」

「たけしさんが松本人志さんをいじったけど皆腫れ物扱いでいじらないのは変だと思う。テレビに出てる芸人で松本さんをいじったのは太田光さんとたけしさんぐらい。吉本の芸人はいじりにくいけど、さんざんいじって笑いとばしてもいいと思う」

「こういうボケ方って、いかにも男の人だなあと思う」

「松ちゃんに関しての真実はわからないにしても、何処かで今も傷付いている人の気持ちは無視だもんね」

「女を物と思ってる人の発言に聞こえるんだよ」

「男芸人ってよく誰かが不祥事起こしたらみんなでイジりあって笑いに昇華して「禊ぎ」にするよね」

「なんでも笑いに変えられると思ってるなら傲慢すぎるな」

「おじいちゃんに時代にあわせて変えろなんて言っても無理だからな。次の世代から変わればいい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/10 18:33
伊東純也の件と今回のたけしの愛のある毒は配慮と誰も言えないことを言ったから称賛され松本寄りが高まってるように思える。分かるけど蔑ろにしてる部分があるから称賛はできないな。
名前 : あ 2024/02/10 18:00
たけしよく言った!
名前 : あ 2024/02/10 17:30
裁判は長いからこういうのは松本が勝訴し決着がついたときにやれよと思う。決着前なのに相変わらず被害者への配慮がないな。これから松本のレギュラー番組では忘れさせないように松本や松ちゃんとかウザいくらい名前を出していくんだろうな。
スポンサーリンク