りんたろー。ベビーカー問題を実感

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビEXITのりんたろー。さん(37)が2月9日のSNSで、ベビーカーでの駅移動で直面した厳しい現状に私見をつづっています。

「やっと来たエレベーターはベビーカー、マタニティ、障害をお持ちの方、ヘルプマークをお持ちの方専用のはずが、そうは見えない方達でパンパン。

優先ではなく専用である。

目に見えないものも沢山あるので一概には言えないが本当に全員が全員そうだろうか。」

と疑問の声をあげています。


この話題にネットでは

「渋谷はやばかった。専用エレベーターとは?って感じ。人多いから仕方ないんだけど」

「自分も骨折したときエレベーターに乗れなかったから言っていることわかる。元気な人達が乗り終わってからそのほかの人達が乗る感じ」

「ムスッとした顔でズカズカと乗っていくよね」

「そんなん今に始まった事じゃない」

「こんなんばっか。そんなに共感されたいかね」

「共感が欲しいというより問題提起じゃないの?」

「見た目で分からない障害も有るから決めつけは良くないよ。ヘルプマークも強制ではない」

「まあそうなんだけど、皆が皆内部障害持ちじゃないだろ!って割合で乗ってるからなあ」

「まぁそれが正論なのは分かるんだけど、勘違いされたくないならヘルプマークつけろって話よ」

「ヘルプマーク付けててもイチャモンつけられる時代だよ😭」

「親にヘルプマーク持たせたけど、ヘルプマークの人を狙って嫌がらせする人間の話を聞いてどうすればいのか困った」

「ヘルプマークって取得するのに特に身体的な基準が設けられていない物だから健康体でも妊娠中じゃなくても持てるし、フリマアプリで売ってる悪質な人までいる物だからね」

「先日ヘルプマークを「どや」って感じで全面に付き出して優先席座ってる太ったおっさんいたけど、終始スマホをいじっててなんか腹立った。後ろの窓ガラスに張られた「優先席でのスマホの利用はおやめください!!」のシールが空しかったわ。「障がい者」自身がこんな調子でだれが思いやれるのか。甚だ疑問」

「東京には専用エレベーターがあるんだね。優先じゃなくて。専用なら文句も言いたくなるだろうね」

「新大阪駅の新幹線ホームがエレベーター少なくて車椅子の家族と利用したら困った。外国人観光客がキャリーケースで大行列」

「京都駅も凄かった。というか新幹線に限らず観光地はだいたいそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク