たけし&剛力「アンビリ」3月降板

 TOP
スポンサーリンク
ビートたけしさんが放送開始から26年間ナビゲーター役で出演してきたフジ「奇跡体験!アンビリバボー」を3月いっぱいで降板することがわかったとデイリー新潮が報じています。

また、スタジオの進行役だった剛力彩芽さんもあわせて降板し、レギュラー出演者ではバナナマンだけが残り、番組自体は4月以降も継続するとのこと。

(以下引用)

降板の舞台裏をフジテレビ関係者が明かす。

「年々視聴率は下がる一方で、3%台に低迷。4カ月前、木曜から水曜へ引っ越ししたばかりでしたが、視聴率の浮揚にはつながらなかった。結局、制作費を見直さざるを得なくなり、たけしさん側にギャラの値下げを持ちかけたものの、交渉がまとまらなかったことが降板の原因と聞いている」

関係者によれば、スタジオトークに参加しないたけしの収録は別撮りで、すでに出演分の収録は終わっている。3月は特番が重なり放送があるのは6日のみで、残すところあと3回。2月末に正式発表する予定だという。

(中略)

剛力も進行役のMCとして12年から11年以上も出演してきた番組の顔であったが、一緒に降りることになった。

「20年に彼女がオスカープロモーションを飛び出してフリーになってからは、特段、据え置く理由がなかったものの、露骨に切れば“大手事務所への忖度”と批判を浴びかねない状況でもあった。このタイミングで降りてもらい、さらに制作費を浮かそうという考えです。今後はMCを局アナに代える案も出ています」(前出・フジテレビ関係者)


この話題にネットでは

「たけしさん、ずっとレギュラーだったのにね」

「いらないもん」

「1回で9本くらい撮るって言ってたよ。内容も見ずにナレーターだけやってたんだと思うよ。あれでいくら貰ってたんだろ。美味しい仕事だったね〜」

「ぶっちゃけ、この番組たけしさんと剛力さん役割的にあまり必要じゃ無かったもんね。VTRのまとめコメントは設楽さんがうまくやってるし、局アナで十分だと思う。経費も抑えられるし」

「最近のアンビリバボー動物のほっこり映像ばっかだよね」

「金がないんだろうね。再現ドラマも人件費がかかるし」

「しかもネタ元はYouTubeやTikTokだよね。それだったらそっちで見るよって思う物ばかり」

「仰天ニュースの方が興味深い事件や事故の再現VTRで見ることが多くなったな」

「バナナもつまんない」

「バナナマンとサンドウィッチマンってVTR見て「すげぇー!!」とか「うまそぉー!」とか感想言うだけの番組出てるとき、本心はそのテレビ仕事やりたくないと思ってるんだろうなって思う」

「誰もいらん。ナレーションだけで良い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/10 00:19
今どこもとにかく予算が無い、ゴールデン帯の番組ですら多い番組でも二千万あるかどうか、90年代前半の頃は1回分の予算1億あった番組もあった
名前 : ↓4 2024/02/10 00:11
そんな安いギャラではやらないよ、昔オフィス北野の時でさえ最低1本500万~だから(事務所の取り分除く)
名前 : まぁ 2024/02/09 21:45
昔の心霊系が面白かったなぁ^ ^
名前 : や 2024/02/09 21:42
最近のアンビリバボーと世界丸見え同じ内容ばっか
名前 : あ 2024/02/09 21:36
大賛成。ハラハラで緊迫した再現VTRの合間にいきなりたけしの顔出ておまけに寒いギャグ&スタッフの苦笑いだと本当さめるんだよね。
名前 : あ 2024/02/09 21:11
1回のギャラが3〜400万とか言われてて、この番組のちょい役でも数百万だろうから相当な金食い虫だっただろうな。
スポンサーリンク