山内健司「妻に感謝の言葉言わない」

 TOP
スポンサーリンク
2月7日「これ余談なんですけど…」で野々村友紀子さん、山口もえさん、中村仁美さんをゲストに迎え、「感謝の言葉」を夫婦で言い合うかが議論となった際、かまいたち・山内健司さん(43)が「俺は言わないタイプです」と明かしました。

(以下引用)

理由として「感謝は結婚してて“好き?”とか聞かれたりとかもあるじゃないですか。結婚して一緒にいる時点で感謝してるのが当たり前と思ってるし、好きってのが当たり前って思ってるので言う必要がない派です」と説明した。

だからこそ「別に(妻から)言ってほしいよもない」といい「結婚して一緒にいるってことがそういうことやから、あえて何で言わなアカンの?って」と持論を展開した。

この発言に野々村、中村、山口の顔が一斉にゆがむと、山内は「とんでもない顔してるやん、全員。めっちゃスベってるやん。鬼スベリした」と苦笑い。それでも「で、俺が稼いで来てる」と主張を続けると、中村からは悲鳴があがった。


この話題にネットでは

「当たり前のことを言葉にするのが思いやりです」

「言わなくても、というのもわかるけどやっぱり言ってくれると嬉しいよね。こちらも言わないとだけど」

「この前も妻からのプレゼントを俺の金やしなとか言ってたよね」

「結婚生活を損得で考えるのは危険。自分のことしか考えてないよね」

「事実じゃない?夫のお金で夫にプレゼントって意味わからない」

「まあ確かに。専業主夫に勝手に高額のプレゼント選ばれたら嫌かも」

「濱家は自分がこうやって生活出来てるのは奥さんのおかげ、 俺が稼いでいるお金は家の金って言ってたよね。山内の言いたいこともまあ分かるんだけどさ…」

「山内のところって子供は男の子2人だよね。奥さんがちゃんとしてたら大丈夫かもしれないけど、お母さんにありがとうと言わない、俺が稼いできてるんだから何がいけないんだってタイプの父親を見て、それが正しいと思って育ったらヤバいね」

「ありがとう言わない親のもとで育つと、当たり前だけどその子も言わないよね。うちは旦那が全然言わなくて、私がしょっちゅうありがとう、ありがとうって言ってたらだんだん言うようになったわ」

「嫁もそういう言葉求めないタイプならいいんじゃないですかね!言われたい派の女性が多いとは思うけど、山内の主張も分からんでもないというか。私はたま〜に言ってくれたら嬉しいってくらいです」

「この人さ、新宿で靴磨きしてる高齢のおばあさんのVTRのあと、スタジオのみんながいい話だなぁと思ってる空気の中で「んーでもこの10年、値上げしてないって言うけど、10年前は値上げしたんだよね?笑笑」みたいに言っててみんなドン引きしてるのが画面越しでも伝わった。特に女性陣は顔が歪むレベルで引いてた記憶。相方が慌ててフォローしてたけど、性根が分かるなと思った」

「別にかしこまっていう「いつもありがとう」的なものじゃなくて、日常の中の「XXしといたよ」「ありがとう」とか「それ取ってくれる?」で取ってもらって「ありがとう」みたいなのもないのかな?だとしたらただの無礼」

「世の中のお母さんは「ありがとう」と言われる機会が圧倒的に足りてないんだよ。言ってあげて!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/09 12:24
他人が奥さんはこれでいいと思ってるかなんて分かるはずないが、もしそうなら全て稼ぎがいいからであって稼げなくなったら我慢できた不満も我慢できなくなってくるだろうな。
名前 : あ 2024/02/09 11:11
売れている今だけだよ、それで許されてるのは
名前 : か 2024/02/09 10:07
奥さんが別に良いならよくね?自分だったら、、って考えで怒るのはやめようね
名前 : あ 2024/02/09 06:49
稼ぎが無くなったら、危ない夫婦関係かもね
名前 : この人 2024/02/09 04:49
猫好きだから好きだったけど そりゃ良くないなと思う記事だった。 奥様可哀想
スポンサーリンク