三浦瑠麗氏が週刊文春の表現に皮肉

 TOP
スポンサーリンク
国際政治学者の三浦瑠麗氏(43)がSNSで「ミス日本2024」でグランプリに選ばれたウクライナ出身モデル椎野カロリーナさん(26)の不倫を報じた週刊文春の「身持ちの固さは大和なでしこの美質」という表現について皮肉たっぷりに苦言を呈しました。


三浦さんの投稿に対して、立憲民主党の米山隆一衆院議員(56)が「文春は許せないけど麻生氏は許せるという矛盾が、如何にも三浦氏だよな」「麻生氏がOKなら文春もOKだし、文春がダメなら麻生氏もダメでしょうに」と指摘しています。


(以下引用)

三浦氏は1月30日の投稿で、麻生氏が上川陽子外相について「そんなに美しい方とは言わんけれど」と容姿に言及したことについて「麻生氏発言は彼女を推すため、身内的に『下げて』みせて『オレたち男からみても大したタマだよ』と言いたかったんだろう」と真意を推察。

「相当失礼だけど」と批判しつつも、「女性記者に飲み会で囲まれたり意味なくちやほやされるのが嫌いで、頭のいい女性をリスペクトするのが麻生流」と同氏の人となりについて記していた。


この話題にネットでは

「明らかに黙ってた方が身のためなのになんで余計なこと言うんだろ?」

「まぁ、喪服にシースルーを選ぶくらいの自由な方なので、大和撫子だの身持ちが~だのって言葉にストレスを感じたんですかね?」

「どんな面して有識者顔してんの?」

「あっちに噛みつきこっちに噛みつき、忘れられないために必死」

「三浦瑠麗って国際政治学者なの? 国際政治の話聞いたことない」

「米山のコメントは面白いし、ひろゆきとかこの三浦に対してのコメントももっともだが、そのあたりはほどほどにして国会議員としての仕事により注力してもらいたい」

「三浦さん、名前出してほしくて仕方ないかまってちゃん状態だから少しでも著名な方は出さないほうがいい」

「どっちもどっち」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク