慶大の鈴木福が世間の反応に心境

 TOP
スポンサーリンク
亀梨和也さん(37)のYouTubeチャンネルにゲスト出演した鈴木福さん(19)が慶応義塾大学の環境情報学部に進学した件について世間からの反応に思いを吐露しました。

(以下引用)

亀梨から「受験も大変だったんじゃない?」と質問されると、鈴木は「そうですね、世の中的にはやっぱり“芸能人だから楽にいけたんでしょ”って思われるところがあって…」とポツリ。

「でも、思っている以上に1年前からちゃんと準備して」といい「他のところは受けてなかったです」と明かしていた。


この話題にネットでは

「たった1年の準備で慶應に入れたことを楽していないと思ってることが世間とはズレてるよ」

「芸能人AOに文句言う気はないけど、ほかの受験生はもっと前から勉強したりしてるし、落ちた時の滑り止めで他のところ受けてたと思うけどねぇ…やっぱ甘くて楽なんだとしか思えなかった。意識が甘すぎて余計反感買わんか?」

「本当にそうw 1年前からの準備で慶應行けるの、嫌味じゃなくて本当に羨ましい」

「そう言うならもちろん一般入試なんだろ?」

「ホントよ。「1年前から準備して」とか「ここしか受けてない」って笑」

「AOでKOです」

「本当の学力がどの程度なのか気になる」

「高校の偏差値38て見たよ」

「堀越だから特殊だよ」

「一年前からの準備で慶応かぁ〜🤣やっぱいいなぁ!」

「同じ芸能界の芦田愛菜さんと比較されるから余計にそう言われる。偏差値40の堀越と70の慶応女子の学力差はどう考えても開きが」

「私立は純粋な学力以外の方法がたくさんあるから、本当に勉強できない馬鹿な人も混じってる」

「大学に友達つくりたいから行きますとか言ってたもんねー」

「行ける学力とお金があったら別にええやん私立だし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/06 22:17
望結ちゃんもAOで早稲田の社会科学部だっけかな、偏差値67.5よく入れたね
名前 : あ 2024/02/06 22:12
芦田愛菜ちゃんはほんとに勉強出来る子慶応女子偏差値73だし、比べて堀越は38だよ一般入試だと塾行って結構頑張らないと受からないと思うんだけど、AOってそんなに甘いの?
スポンサーリンク