村上信五「新名称候補200個あった」

 TOP
スポンサーリンク
「SUPER EIGHT」の村上信五さん(42)が2月5日「午前0時の森」に生出演し、グループ名を「関ジャニ∞」から「SUPER EIGHT」に変更した経緯を明かしました。

(以下引用)

新名称の発案者は横山裕だという。

「横山さんが、ドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいに。サイヤ人もスーパーがあったら強くなったみたいな分かりやすさがある。我々どうせダサいくらいがいいやんかっていうのでポロっと言ったら、みんながそれいいんじゃない?と」と、新グループ名の由来を語った。

劇団ひとりは「けっこういいよ!“ダサいい!”」とべた褒め。「スーパーって付けるってバカっぽいよ」と話すと、村上は「そうでしょ!」とうれしそうにうなずいた。

ひとりは「合ってる。合ってる。関ジャニのイメージに。悪口じゃないよ」と、メンバー全員が関西出身でバラエティーでも活躍する同グループらしい名前だと語った。

(中略)

新グループ名の案は100個、200個出たという。ひとりに「これはさすがにないなっていうのは?」と聞かれると、「それはいくつか。ほんまにみんなバカになった」と、会議が難航するあまり様々な候補が出たことを告白。

「たこやきシリーズで言ったら、“たこやき定食”もありました。みんな分からなくなって。色々集めたみたいにして、なんとか定食でいいんじゃないか」と明かした。

続けて「後は、僕が言って絶対にありえないと言われたんですけど、関西のグループの色々をくっつけて、“なにわキッズ”とか“キンキウエスト”とか」と明かすと、ひとりは「それは絶対ダメだな」とツッコんだ。村上は「それくらい煮詰まった。いくつくとこまでいき倒した」と、改名の苦悩を明かした。

「SUPER EIGHT」については「満場一致でした」とコメント。「この前が、もう関ジャニでいいんじゃないかってところにも一度着地しました。改名することをやめますまで議論としては1回いきました」と語った。



この話題にネットでは

「狙った感もなくカッコいいわけでもなく本当に絶妙にセンスあると思う」

「微妙なダサさが実に彼ららしい」

「こんなに勿体ぶって改名しなくても、関ジャニ取るだけで【eight∞】で良かった気がする」

「キンキウエストww」

「「なにわキッズ」はなにわ男子よりも年下のJr.用っぽくない?w」

「メンバー全員キッズの年齢じゃないw」

「たこやき定食に一票!」

「たこ焼き定食。こういうバンドありそう。一時期変なバンド名流行ってたよね」

「たこ焼きレインボーっていう女性アイドルグループいなかったっけ?」

「∞(エイト)かと思ってたら外れた」

「シンプルに、なんで♾無くしたんだろう。私がエイトファンなら残して欲しいと絶対思うのに」

「字画数で∞つけると運勢悪くなるらしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク