粗品が全身麻酔の親知らず抜歯で涙

 TOP
スポンサーリンク
霜降り明星の粗品さんが2月3日のYouTubeチャンネルで、親知らずを抜歯し涙を流したエピソードを明かしました。

(以下引用)

「ほぼ全身麻酔みたいなんでやったんよ。保険適用外で、自費で10万円」「まじですごい誓約書。『万が一こんなリスクがあります』ってめっちゃ怖いこと書いてある」と明かしていた。

今回、さらに詳しく話し、「麻酔2回刺されてんねん」と粗品。

「入らんくて、針が。だから刺し直しみたいな。ずっと痛くて。それでめっちゃ気持ち悪くなって、1回休憩しましょうみたいな」と振り返り、あまりの壮絶さに涙も。

「看護師みたいな人がずっと俺の汗拭きながら。俺泣いてて、涙も拭いてくれて。汁全部出ててた。汗も涙も。鼻水も出てたし、副鼻腔炎で」と語った。

撮影日は抜歯後13日目。痛み止めの薬は服用しているが「まだ痛い」とのこと。2回目の抜歯が2日後に控えており、億劫だとため息をつく。



この話題にネットでは

「生え方にもよるんだよね…私も今度ほぼ埋まってる親不知抜くから怖くなってきた。普通に生えてる親不知はなんの痛みもなく抜けて麻酔切れても痛くなかった」

「これから親不知抜かないといけないのに知りたくなかったわ(泣)」

「私も4本抜いたけどそんなに痛くなかった。メチャクチャ痛かったって人も居るし個人差あるんだろうね」

「下の歯の方が上より痛いんだよね?」

「私普通の歯医者さんには「この下の歯2本はウチでは無理なタイプなんで口腔外科紹介します」って言われてまだ行ってない。こわいよ、こわい。行かなきゃいけないけどこわい」

「抜く時は余裕だけど、その後だよね。痛くて処方されたボルタレン飲んだのはその時だけだったわ」

「全身麻酔で4本同時に抜いたけど、腫れも殆ど出なかった。全身麻酔おすすめ。今結構多いよ」

「麻酔しても腫れるし、発熱するよね。親知らず。お大事に」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/05 15:27
自分は逆に親不知4本抜かない方がいいって言われた。 抜いた方がいいのか別に抜かなくていいのかどっちなんだろう?
名前 : あ 2024/02/05 07:31
怖いのは抜歯のときの骨折とその後の咽頭痛。抜いてる時とその後の痛みはなんとかなるよ
スポンサーリンク