横澤夏子が外食での夫の行動に不満

 TOP
スポンサーリンク
お笑いタレントで3児のママでもある横澤夏子さん(33)が2月2日「中居正広の金スマスペシャル」で、外食の際の夫のムカッとくる言動を明かし、藤本美貴さんや野々村友紀子さんらママタレ仲間から共感の声があがりました。

(以下引用)

横澤は、子どもたちとフードコートに行った際、「こぼしても汚れない、待たずにすぐ出てくるもの…でいろんなこと考えるとうどんが最強」と説明。一方、一緒に行った夫は「1人、行列の天丼屋とかに行く」とぼやいた。

(中略)

陣内智則が「行列やなかったらええんやろ?」と聞くと「3歳、2歳、0歳(の子ども)がいて、わちゃわちゃしてて、とにかく円滑に食事を済ませたい」と切なる訴え。

野々村が「なんか夫って、鉄板のジュージュー(熱い)やつとか(食べる)」と話すと、スタジオのママタレから「分かるー!」「危ない(から食べられない)」と自分だけ好きなものを食べようとする夫への不満が噴出し、盛りあがっていた。


この話題にネットでは

「奥さんが子供に食べさせることで忙しいのに、1人でゆっくり食事してる旦那は独身の私から見ても『何やってるんだ?奥さんも食べ物が温かいうちに食事できるようにお前もちゃんと協力しろよ』ってイライラする」

「あれなんなんだろうな。共感力のなさ?旦那は自分だけ食べたいものしっかり選んで食べて、私は子供の様子見ながら適当なものを食べてた」

「しかも食べたい物を熱いうちに食べれてる。母親は食べたい物より子供と取り分けられる物を冷めてから咀嚼して飲み込むのみ。産後数年間はこれが続く」

「私の夫もそうだった。しかも食べ終わっても見てくれないとか普通にあった」

「フードコートではペッパーランチとか豚骨系のラーメンとか食べているわ、うちの夫」

「とりわけできない辛いやつとかも食べがち!」

「我が家は子供がパパっ子なので必然と夫子供並びになり、優雅に食べさせてもらってるわ」

「結局、お出かけは旦那がいないほうが楽って結論になる。居ても居なくても役に立たないんだから、だったらさ余計なストレスはない方がいい」

「亭主元気で留守がいいって言葉、酷いなと思っていたけど、子供が産まれて理解できるようになった」

「てか旦那や子供の話ばかりでウンザリ。ママタレじゃなくて芸人でしょ?横澤夏子にこんなん求めてない」

「そもそも独身時代の横澤夏子のネタが女あるあるみたいな一人芝居だから、それがスライドしてるだけに思えるけど。独身時代から街にいそうなママとかの形態模写的なネタやってたし」

「独身時代は女の文句。結婚したら旦那の文句」

「番宣見ただけで世の中のママの代表ぶってギャーギャーうるさいだろうなって思った」

「芸がない人がママタレになりがちってあながち間違いではないかも」

「まぁママタレも生き残れる人と消えていくひとがいるから、ママタレになれる才能があるだけマシ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/06 12:36
独身時代は女の文句、結婚したら旦那の文句 刺さるわー
名前 : 横から 2024/02/06 00:30
1人目の0歳はフードコートなんかいかないけど。 2人目となるとある程度大きくなるとフードコートの方が子供らが食べたいものが別でもあるからなんとでもなるのはわかる。 だから3人目でのフードコートになるのはしょうがないのかもね。 親である私はフードコートよりも普通の店で静かにご飯は食べたいけど諦めてる。
名前 : ↓ 2024/02/05 23:07
0歳は人が多くいる様なフードコートでも平気なんだ。参考になりました。
名前 : あ 2024/02/05 17:25
0歳の時の動きが少ない時の方が外食しやすい
名前 : あ 2024/02/04 21:51
0歳連れて外食は控えた方が良くない?2歳だってずっと座ってられないと思うんだけど。なんなら0歳じゃ急にぐずる事だってあるんだし周りへの配慮も考えた方が良いよ。
名前 : あ 2024/02/04 20:45
独身だから共感できないことの方が多いけど、妻に子供3人任せて自分は一人で別の店で食べるのはありえないな。行列の天丼屋にしたのは行列なら子供の面倒を見なくて済む時間稼ぎだろうなと思った。
名前 : 結婚してない身からすると 2024/02/04 20:10
微笑ましいなと思う反面、全く共感はできないから真顔で見る事になる
名前 : あ 2024/02/04 19:42
佐久間さんがバラバラ枠のママタレの番組が今異常なくらいTver回ってるから2024ママタレブーム来ますよって言ってたけどやっぱりブーム気始めてるのかな…。最悪。グチという名の悪口言ってるだけでつまんないんだよねママタレの番組って。
スポンサーリンク