(以下引用)
実は自己血糖測定器リブレを装着し始め、自己判断でOKにしていた糖質もダメと判明し、玄米もNGに。でも炭水化物を食べることができない分、牛ヒレステーキなどお肉をためらうことなく思い切りいただきます。
ある書籍で満腹中枢に働きかけるたんぱく質を最初に食べると無駄なものを食べなくて済むと知り、それを実践。糖質はキャベツや玉ねぎにも含まれ、極力一食当たり20g以内に収めるのが理想ですが難しいですね。
カレーが食べたくなるとマンナンライスとカリフラワーライスを混ぜて代用。私、それで十分幸せなんですよ。
もちろん白米のツヤッとした炊きたての美味しさは知っていますが、それによって体調が悪くなるより、糖質制限のお陰で糖化はせず、老化が緩慢だと思えているので、苦しいとは感じないです。
我慢ばかりではなく、スイーツも良くできたものがあり、羅漢果やエリスリトールを砂糖代わりにしたプリンを糖質制限.comで毎週取り寄せるのが楽しみです。こんなに美味しいスイーツを食べられるなんて幸せ!
(中略)
この年齢で食べる量を減らしてしまうと顔だけ痩せて貧素な印象になりますものね。同時にダイエット効果が高い緑茶と納豆も頻繁に。
海外のダイエット雑誌にも載っているくらいで、納豆は近所のパン屋さんに並んでいるんですよ。普通に美味しくて、白くなるまで混ぜて、アボカド、温泉卵、ゴマ、オリーブ油も混ぜていただいてます。お陰で健康的に体重も戻りました。
中谷美紀さん(48歳)変わらぬスリム体型の秘訣「顔だけ痩せて貧素にならないように…」 https://t.co/L6zMqSnW96
— 美ST(ビスト)編集部 (@be_story_mag) February 3, 2024
この話題にネットでは
「48歳と思えない。とても綺麗」
「そうかな?個人的にはめちゃくちゃ綺麗な40代って感じがする」
「年重ねても綺麗な人っていいな。もちろん若くみえるけど、年相応でもあるし素敵」
「ストイックで凄いなあ。こんなに綺麗でも(だからこそ?)もっと綺麗にって思うんだもんな」
「私もこんな美人にうまれたら、ストイックになれたのだろうか…無理そうだな」
「私は美味しいおやつが食べられる人生の方がいいです」
「アラフォーなので歳とともに昔は大好きだった揚げ物やケーキがだんだんキツくなってきてさ…。食べられる時に好きなものをたくさん食べるってとても大事だと思ってる」
「自己血糖測定器リブレ。何じゃそりゃ」
「24時間血糖値が測れる測定器ですよー!」
「血糖値まで測るとか、プロだねー。一般人がこれやってたらちょっと狂気を感じるわ」
「ベジタリアンはやめたんだ、ベジタリアンは老け顔になりやすいから美容を考えるならやめて正解だね」
「美人だからこそそれが老化で変化することが辛いって人も結構いるしね。芸能人はお直しに自分の全盛期の頃にって要望の人も少なくないとか」
という声も。