木村祐一の左利き発言に批判の声

 TOP
スポンサーリンク
タレントの木村祐一さんが2月1日「あさイチ」に生出演し、「京都なのに左利き直さなかったの?」と発言し、SNSなどで批判の声があがっています。

(以下引用)

番組では女優の中村ゆりが大阪放送局の森田洋平アナウンサーと冬の京都をほっこり旅。コーナー冒頭で京都のグルメに舌鼓を打つ2人の姿が放映されると、木村は「あなた京都やのに左利きのお箸なおされなかったの?お母さんに」と森田アナに向かって発言。

森田アナは一瞬、冷ややかな目を木村に向け、淡々とコーナーの内容を説明。続けて「まったくもって私、東京都中央区出身です」とキッパリ言い放った。

木村から突然飛び出した左利きを差別するかのような発言に、視聴者からは一斉に非難の声が殺到した。


この話題にネットでは

「はぁ??」

「こんな偏見をいまだにTVで言う人いたのか…って思ったわ。もう21世紀やで」

「京都だとなおされるとかあるの?それより年代で違うのかと」

「躾に厳しい的なイメージなのかな?何言ってるんだろうね」

「京都じゃなくても昔は左利きを矯正してた」

「年代は確かにあるかも、躍起になって矯正してる時代あったね」

「左利きを右にっていつの時代までなんだろうね」

「あさイチ、よく木村祐一なんかシレッと呼ぶよね…」

「奥さん何回も変えてるくせにうるせぇな」

「松本人志も左利きよな。木村祐一は彼にはツッコまないんだろうな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/03 23:02
ご飯の箸は両利きで普段は左で食べるけど、隣の人が右ならぶつからないように右で食べたり臨機応変に使い分けている。
名前 : あ 2024/02/03 21:51
まだそんなこと言うんだねぇ、右脳と左脳のどっちがメインかで利き手が決まるんで右脳がメインの人は左利きなんですよ。だから両方使えるとしても利き手は変わらない。
名前 : あ 2024/02/03 20:00
左利きカッコいい。憧れる。
名前 : あ 2024/02/03 18:17
彼の年代だと矯正されるのが割と普通だったと思う。文化的行事でも右利きを前提にした物も多いし。そんなに騒ぐ事でもないかも。
名前 : あ 2024/02/03 17:19
ひ孫の利き手を矯正するのは良くないって昭和3年生まれのひいおばあちゃんに説明するのすごい大変だった。色んなお医者さんが言ってるよって言っても納得してくれなかった。
名前 : あ 2024/02/03 15:36
欧米だと利き手の矯正は虐待扱いされることもあるらしい
スポンサーリンク