岡副アナ妊娠悪阻で歯磨きできず

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの岡副麻希さん(31)が2月1日のインスタグラムで「妊娠悪阻で約3か月 まともに歯磨きができてなかったんですけど、そのツケがどーんときてます🥺⁡」と明かしました。

この投稿をInstagramで見る

岡副麻希(@maki_okazoe_official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「分かります!私も悪阻で歯ブラシを口に入れる事が出来ませんでした」

「私も初期は歯ブラシを口に入れるだけでえずき、マウスウォッシュも味がダメで、ちゃんと歯磨きできていないと自覚があったので、普段よりも頻繁に歯医者に行ってました」

「私もつわりの時、歯磨きが恐怖でした。口をゆすいで水を吐き出すと嘔吐しそうになるので、すぐに水を飲み込んでごまかしてました」

「いやいやさすがに嫌でも歯磨きするでしょ」

「歯ブラシ入れるとえづくから磨けなかったよ…」

「酷い人はできないと思うよ。口の中に何か入るだけでおえってなってたもん。歯磨き粉のにおいも無理」

「まじでキツイ悪阻はそれどころじゃない」

「ツケってどんな?虫歯か?」

「妊娠中は歯肉炎、歯周病が悪化するからねー」

「妊娠中歯磨きしんどいよね。子供用の泡磨き良かったよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : まじでわかる 2024/02/02 10:27
歯磨きが気持ち悪いは経験しないとわからない辛さ、、、ほんとに辛い!毎回嗚咽で、吐きそうになるのよね。なんなら吐いた。まともに歯磨きできないはほんと共感。
名前 : あ 2024/02/02 07:36
めちゃくちゃ分かる!!歯磨き気持ち悪かった!!でも口の中気持ち悪いから毎日磨いてたけど毎日地獄のようだった。 シャンプーなどの匂いも妊娠中は無理だった!泣
スポンサーリンク