本田真凜のキャスター起用に賛否

 TOP
スポンサーリンク
3月18日から開催される「世界フィギュアスケート選手権2024」がフジテレビのゴールデン帯で放送されることになり、スポーツ情報番組「S-PARK」では本田真凜さんのフィールドキャスター就任も発表されたのですが、その就任が物議を呼んでいると週刊女性が報じています。

(以下引用)

この発表に対してネットでは

《ショー以外にもスケートに関わってくれて嬉しい!》

《新しい真凜ちゃんも応援してます》

といった応援の声の一方で、

《キャスターってそんなに簡単にできるものなの?》

《オファーされた本田選手はともかく、実績のない彼女を起用するフジテレビはズレてる》

といった疑問の声が集まった。

「これまで、オリンピックや選手権のフィギュアスケートの解説をしてきたのは、荒川静香さんや八木沼純子さんなど、オリンピック出場やメダル獲得経験のある選手ばかり。初出場のジュニア選手権で優勝を果たしたとはいえ、シニア転向後、実績の乏しい本田に解説が務まるのかという厳しい意見もあります。そんな懸念点のある本田選手を起用してまで注目を集めようとする、フジテレビの必死さも指摘されています」



この話題にネットでは

「やる前から「向いてない」って謎w」

「前に他の番組でキャスターみたいなことやったらグダグダだったので向いてないって言われてる」

「2回転ジャンプすら飛べない人が3回転バンバン決めてなんならトリプルアクセルとかも飛ぶ人がいる世界選手権で何言えるんだろう」

「やめてくれえええ 向く向かないの前に国際大会(シニアのね)実績ゼロだろーーー シニア上がった後は部活レベルみたいな人だったじゃん。勘弁してくれ」

「そうなんだよね。せめて日本選手権で3位までになったことある人にしてくれよ…」

「こういう反応や批判が出るの起用するフジも分かってるよね?」

「日テレくるかなぁ〜と思ったらフジが先だったかーw」

「高橋大輔ですら微妙だったのに本田真凜に務まるかね?」

「まぁ、本人も断らないということはやりたいんでしょうよ」

「バラエティであんな口下手なのにキャスター大丈夫なん?」

「プロのアナウンサーおるやろ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/01 19:45
スポーツキャスター目指すってことかしら
名前 : さ 2024/02/01 19:13
先輩の八木、荒川さん達より実績無いのにギャラが高かったら揉めるね、現役時代はトップスケーターではない平凡な二流
スポンサーリンク