麻生氏「おばさん」に小川アナが呆れ

 TOP
スポンサーリンク
1月30日のTBS「news23」で、自民党の麻生太郎副総裁が28日の講演で上川陽子外相の活躍を語る中「ほぉ~このおばさんやるねと思いながら」「少なくともそんなに美しい方とは言わんけれども」などと発言したことを伝え、キャスターの小川彩佳アナは「またこんなニュースをお伝えしなければならないのかと思いました、この麻生氏の発言を聞いた時は」と呆れ声をあげました。

また、同日放送の「news zero」でもこの話題をとりあげ、キャスターの有働由美子アナは「褒める中での言葉づかいではありましたけれども、相手へのリスペクトがない、欠けた無礼な発言だなと思いました」「派閥や裏金だけじゃなく、自民党にいまだに残るそういう時代遅れな価値観が問われていることを、そろそろ分かったほうがいいんじゃないかと私は思うんですが」と語りました。


この話題にネットでは

「失礼なやつだな」

「感覚が昭和で止まってアップデートされてないんだから、そりゃ日本の社会がよくなるわけないわ…。ほんと呆れ果てる」

「80過ぎてるんでしょ?今更変われないんじゃない?余計に意地張りそうだし。すごく頑張って褒めたんだと思うわ、本人なりに」

「普通に褒めればいいのになぜいちいち貶すワードを盛り込むんだろう。自分では洒落の利く俺面白いだろー思ってるんだろうけど1ミリも面白くない」

「これでもジョークのつもりなんかね。自分が言うのは良いけど、自分が容姿についてサゲ発言されたらめっちゃ怒るんだろうにね」

「これ見てたわ。なんちゅーこと言うんや」

「いやもう感覚おかしすぎる。失礼にもほどがある。麻生さんさすがにもう引退でいい」

「麻生さんにとっては聴衆を喜ばせるリップサービスのつもりなんだろうね。いつになったら滑ってる事に気がつくんだろうか。まぁもう無理か」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/31 12:28
この人の失言は直らないというより直そうとしないからとっくに諦めている。あとこの人らしいで済ます人がまだいるのも呆れるな。
名前 : あ 2024/01/31 08:20
人間って、こんなにも『への字』になれるんだね。『への字』の見本だわ。
名前 : あ 2024/01/31 07:26
誰か本人にジジイって言っててほしい。どう反応するか見たい。
名前 : えー 2024/01/31 06:34
じゃあ全ての政治家を若くてイケメンにしてくださいな。お年寄りがいつまでもお仕事してちゃお辛いでしょうに…。政治家の定年をお作りになってくださいな。
名前 : か 2024/01/31 03:55
益々口が曲がるな、80過ぎても良いところの坊っちゃんは変わらんな、家柄は良いのかも知れないが中身が最低。
スポンサーリンク