松本人志が吉本経営陣と深刻亀裂

 TOP
スポンサーリンク
休業発表した松本人志さんと吉本経営陣に深刻な亀裂が生じているとFLASHが報じています。

(以下引用)

“吉本の頂点”に君臨し続けてきた松本。当然、裁判に関しても吉本興業による強力なバックアップがあるのかと思いきや「松本さんは後ろから“刺される”かもしれません」と声を潜めて語るのは、吉本興業関係者だ。

「松本さんの代理人弁護士は、元東京地検特捜部の田代政弘氏で、吉本興業が契約している顧問弁護士ではありません。むしろ吉本興業が損害賠償を求めて、松本人志さんを訴える可能性があるんです。両者の間には、すでに深い亀裂が入っていますから……」(同前)

(中略)

今回の性加害報道で決定的な亀裂が入る。冒頭の「事実無根」発言に続く、『ワイドナショー』(フジテレビ系)への出演宣言は、すべて経営陣の意向を無視した松本の“暴走”だったのだ。

「岡本社長はあきれ返っていましたね。その後の休業や裁判も、松本さんの独断です。これは、吉本始まって以来の事態ですよ。横山やすしや島田紳助、次長課長・河本など、過去に多くの所属芸人の不祥事がありましたが、その処遇は会社が決めてきました。

まずは、関係各所に本人を連れて謝罪行脚に行く。タレントが訴訟を起こしたり、被告になったりした場合は、吉本で弁護士を用意する。そして、中長期的な復帰計画を一緒に練る――。これが本来の姿なんです。

今回、松本さんを裏で操っているのは、大﨑前会長ですよ。『一人で裁判しろ、吉本の言うことは聞かなくていい』と言ったのでしょう。弁護士すら、顔の広い大﨑前会長が用意した可能性があります」(前出・吉本興業関係者)

実際、吉本興業は1月24日になって、記事は「真摯に対応すべき問題であると認識しております」と発表。報道直後の「当該事実は一切なく」というコメントからトーンダウンした。つまり、松本の主張を追認する姿勢を一転させたというわけだ。


この話題にネットでは

「今の吉本経営陣は岡本社長以下ダウンタウンより後入社でダウンタウンに関わりあった人ばかりだからコントロールが効かなくなったね」

「世間が思うほど吉本と松本さんの関係は絶対的なものではなく、あくまで恩人である元会長の存在で繋がってきただけという面が大きいのかな」

「松本さん一人を守るのか、吉本興業社員や他の大勢いる所属タレントを守るのかを天秤にかければ答えはわかる」

「最初は吉本も松本を守るつもりだったかもしれないが、守りきれないくらいスポンサー関係や世間の批判などが強かったのでは。後からわかってきたことも色々とあるだろうし」

「協力体制で同じ方向に向かってる事はないな。ってのは感じてた。途中から事務所側のコメントと松本の動きやコメントが大きく異なってきてたし。まぁ決着まで数年かかるって言われてるし、会社は松本に追従しなくていいって話し合いがお互いで既に出来てるだけかもしれんけど」

「本人はあくまでナンパや合コンの延長のつもりだったんで「何がアカンねん」だったんだろうけど、それならそうと言うべきで、ハッキリと後ろめたいのに「事実無根」とか「闘います」とか「沈黙」とか、雨上がり宮迫やアンジャッシュ渡部の騒動の時と全く同じムーブかますのはどうなんやろなとは思いますよ」

「顔の広い会長が用意した弁護士があの人か・・・。今回、松本も後輩をかばう発言をしないし、後輩も怖がって擁護する以外は、本当に尊敬していたみたいな発言はなし。例えばたけし軍団とたけしみたいな関係とはまた違うんだなぁと思った」

「大崎元会長と現経営陣が全く関わりがないことはないと思いますけどね」

「松本さんの番組が減って、それで回り始めたら吉本経営陣と松本さんの力関係も変わってくるのでは。経営層が過去に松本さんのマネジャーだったかもしれんが、今は会社を経営する立場なので、過去の関係性で松本さんへ忖度は通常ありえないと思う。大崎さんは、あえて吉本側・岡本氏達と一蓮托生の関係にならんようにしたのかもという気もする」

「他事務所の小沢まで休業する事になっちゃってるのに松ちゃんはそこについては一切庇う気配もないし後輩たちがえっ?ってなるのは当たり前かと。しかも今まで散々、後輩芸人の不倫疑惑に対してはっきり認めろ、きちんと会見しろと言ってたのに自分は雲隠れ。失望した後輩も多いのでは?」

「マネージャーだった人をいつまでも下に見てる。結局は人間性なんですかね?立場が変われば、それなりの対応をするのが大人だし社会人なのに…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/02/01 21:05
吉本のタレント他にもダメな人けっこういるけどね、今日のあさイチの番組内で木村が左利き差別してたし、関西人からしても意味わからんわ
名前 : さ 2024/02/01 19:24
サッカー日本代表の伊藤も訴えられたみたいだね、荒れてきたね色々、著名人はプライベート気をつけないと何時飛ぶかわからないね。
名前 : ↓↓ 2024/01/29 22:42
偉くなりすぎた、って元からああいう性格で何も変わってないでしょ。なんなら昔の方が酷いのに
名前 : あ 2024/01/29 19:01
信頼も話し合いもなかった理由がこれなら吉本の初動ミスではなく、元会長の言う通りにして暴走した松本の初動ミス。吉本のミスは王様にしてしまったことか。
名前 : まぁあれよね。 2024/01/29 17:52
上沼恵美子さんが言ってたけど、松ちゃんは偉くなり過ぎた、怒る人がおらんようになってしまった、これに尽きる気がする。 これからはYouTubeとかサロンでお笑いをやれば良いんじゃないかな?
名前 : ↓ 2024/01/29 15:10
それを言うなら太田光やろ。石橋貴明はテレビから追い出されて離婚もしてYouTubeで細々やるしかなくてどこが逆転やねん。バリバリテレビで活躍してるならまだしも。
名前 : あ 2024/01/29 13:42
もうこの人の話題は腹一杯。 しかしながら とんねるずが最終的には人生逆転したのは個人的に嬉しい。 ちゃんと神様は見てるんだなと思った。
スポンサーリンク