プラマイ岩橋の告発に心配の声

 TOP
スポンサーリンク
プラスマイナスの岩橋良昌さんが1月28日のSNSで、突然、相方と元妻に自宅に突撃されたことを明かしました。


岩橋さんは突撃される前にTV制作会社社長のパワハラ暴行を連投で告発しており、ファンから心配の声があがっていました。

現在、その告発ポストは全て削除されています。


この話題にネットでは

「岩橋、昨日のツイ全部消してるやん」

「岩橋氏のパワハラ告発ポスト全削除されてるな。吉本のマネージャーと相方と元嫁が家に乗り込んできて、告発ポスト全削除させたのか…。こうやってハラスメント構造が温存されていくのよな」

「実名出ちゃってるじゃん」

「岩橋なんで個人で文春を追い抜く勢いなんだ」

「いやぁ大丈夫?ちょっと心配」

「岩橋どうした?じゃなくて岩橋さんを全力で守らないといけないんだよ。。」

「離婚してメンタル心配してたけど、ちょっと本気で心配。無敵みたいな感じのあとが怖い」

「心の病気を患っていた人間から見ると、岩橋さんは「浜田さんが止めなかったから心の病気になった」わけではなく「心の病気になったからいつも通りの浜田さんの行動も受け入れられなくなって憎く見えた」と言う見方もできるんだよね…」

「岩橋の発言全部信じて ダウンタウン叩いてる人らって… 0か100かしかないんか」

「浜田と岩橋の関係性が悪くならないことを祈る」

「プラマイ岩橋さんがツイ消した所でネットにたくさん拡散されてるし、岩橋さんが活動出来なくなったらやっぱり真実なんだなってわかるよね。岩橋さんがツイートをいいねしてくれたり、地道に何の落ち度もなくお笑いに向き合ってる人らへ悪質ないじめというより暴力。そこの制作会社も潰れろ」

「MeToo現象だね…どんどん声上げる人出てきそう」

その後、岩橋さんは連投したポストを削除した理由を「グループ長とチーフマネージャー同席の元、副社長とお話しさせてもらい説得され、抗いましたが最終的には自分が納得し、ツイートを削除しました」と明かしています。







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/30 01:07
パワハラなんて昔からどの会社でもあるよ。矛盾したことなんていくらでもあるし殴りたいぐらい腹立つこともあった。でもこんなことは失くならないんだよ。 学校のいじめと一緒で時代が変わってもなくならない。今はネットいじめの時代になったね。
名前 : あ 2024/01/28 23:33
岩橋こんなに喋って子供達大丈夫?って思ってたけど離婚してたんだ(~_~;)
名前 : あ 2024/01/28 22:46
そんなの吉本だけじゃないだろ。 大手の会社みんなありそうだけどね。
名前 : あ 2024/01/28 20:49
パワハラだのセクハラだの権力でどこまでも横暴になれる時代は消えていってほしいから頑張ってもらいたいね
名前 : あ 2024/01/28 16:39
告発するにしても告発しやすい何かきっかけがないとできないから殆どが告発されない。告発された側は風化するまで大人しくなるだけで芸能界の闇は完全になくならないから何も変わらないだろうな。
名前 : あ 2024/01/28 15:33
昭和~平成の時代今だと即アウトな事してるタレント、スタッフ、局員、事務所関係者山程いたのに捕まった人ほんの一握り、もういい加減変わらないとね
スポンサーリンク