松本報道でマリエの告発に同情の声

 TOP
スポンサーリンク
週刊文春で報じられた性的トラブルで活動休止した松本人志さん(60)ですが、後輩芸人に女性をアテンドさせ上納されたという構図が、2021年4月にインスタグラムのライブ配信で告発したタレント・マリエさん(36)の話に似ているとSNSで話題になっています。

(以下引用)

マリエは自身が18歳の時、番組で共演していた元タレント島田紳助と後輩芸人に囲まれた場で、紳助に性接待を迫られたと告発。周りの後輩芸人らは助けるどころか、応じるように煽ったという内容だった。

マリエは「あの人たちは許せない」と語ったが、当時に名指しされた芸人らは否定。マリエが約15年も前の話を蒸し返す“悪者”として幕引きとなった。

(中略)

《マリエの告発もマジもんやったんやな…見直されてもいいよね》

《この告発で芸能界からマリエが消されたの本当闇。許せない》

《マリエさんの告発を叩いてた人達が許せない》

《マリエが島田紳助のこと告発?したときにはマリエが悪い。名前出された芸人さんかわいそうって風潮だったのに松ちゃんの件はえらく盛り上がっていてこの違いはなんなの?》

《マリエが告発した島田紳助のやり口が今回の文春の松本人志とやり口一緒よな》



この話題にネットでは

「なんで出川は許されたんだっけ?」

「売れてたから。あの人がそんな事するわけないっていう根拠なき擁護だったと思う」

「なぜか、マリエが胡散臭い、本の売名!みたいにいう人がたくさんいた」

「出川が好感度高かったから庇う人も多かった」

「結局関係を迫ったのが島田紳助だからじゃない?今回の件と近い見方をするならば松本が島田紳助で小沢が出川のような感じ」

「周りも助けるどころか煽るって本当に最低だと思ったよ勇気を出して告発してくれたと思う」

「助けてくれた人は株が上がるな。なんか誰かが、この人は助けてくれたみたいな。話なかったけ?誰だっけな」

「助けてくれたのはタモさんと爆笑問題とか言ってなかったっけ?」

「いいともメンバーって言ってたから他にもいたのかな」

「紳助関係も告発始まったらすごい数出てきそう」

「私はマリエの告発以降、若干出川の事が嫌になったというか「ただただ良い人」って訳じゃないよね…って感じになってしまった」

「出川‥どうなる!?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/27 18:47
出川は天然だから〜とか言ってる人いるけどそんなわけないじゃん
名前 : あ 2024/01/27 17:39
出川ハラハラしてるかもね。マリエ干されてもインスタやってるし。
名前 : あ 2024/01/27 17:05
後輩の違いは紳助のときは拒否したら干されてしまう恐怖から従う、松ちゃんのときは従順に松本さんの為ならと従う。どちらの後輩もやってることは同じだから同罪。だから後輩達も罰せられて然るべきだなと思う。
名前 : つまり 2024/01/27 16:27
こういう話は昔からあるって事なんだよね。 若手がベテランに好きな子どうぞ、的な。 ガーシーも言ってたもんね。 結局はそういう世界だったし、それが当たり前みたいな流れがずっとあったんだろうね。 世に出て初めてアウトだと痛感するんだろうね。 メチャクチャだね。
名前 : やばいよ 2024/01/27 16:14
あの状況でマリエを信じない連中のアタマってどうなってんだろ? と思った(例えばマリエこそ訴訟リスク) それと、出川って若い女性タレントに「枕を持ち掛けられた」と相談されて「得だから絶対受けるべき」なんて答えてたヤツよ
名前 : あ 2024/01/27 15:12
持ち前の天然性と人気で笑いなってるけど、たまに天然でセクハラ発言ぶっ込んでる時あるから、紳助マリエのときも紳助よいしょするために悪気なくマリエを上納してそうだなと思った
名前 : ↓ 2024/01/27 15:06
麻酔で寝てる女性襲うって医者じゃないと出来ない行為ぽいけどどうやって今田は出来たんだろ?
名前 : j 2024/01/27 14:45
今田耕司が、麻酔で意識のない女性に対して性的な行為を行っていた このニュースを取り上げた方がいいと思います
スポンサーリンク