中川家がラジオで吉本鎖国に言及

 TOP
スポンサーリンク
吉本興業が劇場で開催するライブに他事務所の芸人やタレントを出演させない方針になったとSNSで話題になる中、中川家がラジオで“吉本鎖国”というトレンド入りしていたワードで言及し「ショックです」と胸の内を明かしました。

(以下引用)

剛は番組開始早々「吉本…吉本鎖国と言うことでよろしくお願いします。すいません、他事務所の方。本当に訳のわからない…」と嘆くように話し始めると、礼二は思わず「はっはっはっ」と声を上げて大笑い。

礼二が「若手の劇場が、今までは交流してたけど、他事務所の芸人さんも出せないというね、よく分からないお達しが…」と説明し「本当にね、ダメですよ!皆、仲良くやりますよ」と明るく語った。

納得のいかない剛は「よく分からないことが起きてますよ。仲良くやりましょうよ…時代にそぐわないですけどね」と憤った。

努めて明るく礼二は「そぐわんねぇ~(笑い)。ちょっとね、ちょっとだけ話題になったんでしょ?それがね」と笑うと、「意味が分からないです、僕は」と収まらない剛に「この時代に。東京、大阪もない時代に、ないのにねぇ。全体に活性化していかんといけない今日この頃…」と同意。剛は改めて「ショックです」と声を絞り出し次の話題に切り替えた。


この話題にネットでは

「何が起きてるんですか」

「今まで、他の事務所の芸人さんが出演できた事を知らなかった。前から吉本オンリーだと思っていたわ」

「吉本の劇場に他事務所の芸人が出れてたなんて初めて知った。吉本って昔はテレビでの共演もNGだったんだよね(吉本芸人と松竹芸人は共演ダメとか)」

「吉本鎖国とかいうけど、ウエストランドがM-1獲ったとき、吉本の社員が必死にスポンサー集めた賞レースで1000万貰った上に自社タレントを売り出して貰って、吉本に何か恩返しをしなくちゃいけないと光世社長が真剣に考えてたという話。吉本芸人しか出られないようにしてもおかしな話じゃないと」

「じゃあ吉本芸人だけのショーレースにしとけば良かったじゃん」

「劇場に足を運ぶほどのお笑い好きではないから何がどんな風にどうなってんのかサッパリ分からん」

「マイルドさん良いこと言うなぁ」


「中川家は軽く暴露しちゃって大丈夫なのかな」

「なんか、納得できてないような言い方っぽいよね」

「番組冒頭で剛がいきなりこの発言しだして礼二も同意してたから、結構しっかりした意思表示に感じたわ。中川家クラスの芸人が吉本に苦言を呈してくれるのはありがたいと思った」

「元々は常設劇場に他事務所の芸人が出ることがなかった歴史の方が長いわけで、自社の劇場に自社タレントしか出さない、という方針転換は一企業の厳しい判断としては特段異常なことではなく、あくまで明らかに異常なのは「何の説明もなく発売済の公演の出演者を一気に締め出したこと」だよ」

「吉本鎖国して他事務所出れなくなるのも問題だけど劇場側の都合で出演キャンセルさせたくせに謝罪するとか説明するとか対応しようという誠意すらないのが問題だよ」

「閉鎖的になるとあまり良い方向にいかないよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク