ホルモン・ナヲが銀行員に不快感

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド「マキシマムザホルモン」のナヲさん(48)が1月23日のSNSで、「普通に嫌だしキモいんだけど😭」と銀行で起きた不快な出来事を明かしました。

(以下引用)

「結婚式用のピン札両替で数年ぶりに窓口行って待ってたら男性行員出てきて『口座情報見せて頂いたんですが…』って営業されたの、何?ピン札欲しくてカード出したのに何で勝手に口座の中見んの?そんなんいいの?」と、自身の口座情報を見られたことに驚きをつづった。

その際は「え?結構です…」と断って終わったというが、「今の世の中でこんな事ってアリなの?個人情報すぎるやん。別にめちゃ貯金ある訳でも無いし、あたしってバレて「どれどれ、ちょっと口座見てやるかw」みたいなこと?そんなこと簡単にやれていいの?普通に嫌だしキモいんだけど」と納得がいかない様子をつづった。



この話題にネットでは

「今の世の中、簡単に個人情報見ますよ」

「銀行関連会社で働いてましたが、普通に見れます。業務で使用することもあるので。残高見て営業かけることも全然あると思いますが、「残高見たんですが」て言っちゃったのは良くないですね…」

「これは営業の仕方が下手なだけという話で、個人情報が云々とかは流石にナヲちゃん世間知らず過ぎるとしか言いようがない」

「これ何も銀行側はキモくないわ」

「営業対象を絞るために口座情報が見れるというのはまあ仕方ないとしても、それを直接顧客に言って契約に繋がると思ってるなら営業として三流だよねぇ」

「普通に嫌だよね」

「全く想定してない話されて、びっくりして拒絶反応出た、みたいな感じだってのは理解できる。キモいとまでは思わないけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : サービス業 2024/01/24 17:53
接客業ならそれなりの対応して欲しい
名前 : あ 2024/01/24 13:59
銀行いたけど、ちょっとしたきっかけで残高見て営業かけるのは普通でした
名前 : ↓ほんとそれ 2024/01/24 08:50
営業もノルマがあるんだろうけど、窓口に来た顧客の情報片っ端から見て貯金残高多い人にだけ愛想良くペコペコしてそう。
名前 : うわ 2024/01/24 06:38
この銀行員、残高少ない人の事は見下して接してそうで嫌だな…
スポンサーリンク