Novelbright竹中が楽曲盗作に激怒

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド「Novelbright」ボーカル・竹中雄大さん(28)が1月20日のSNSで、楽曲が盗作されたことに「このクソガキ舐めとんけ」「サンプリングの度を超えてるな」と怒りをあらわにし、法的措置を進めていることを明かしました。


この話題にネットでは

「聞いたらまんまツキミソウだった」

「リミックスバージョンかと思ったわw これは酷いね」

「歌詞が似てるとかなんとか弁解してたけど、曲も歌詞もそのままという」

「もう誰も擁護できないレベル。メロディーラインが似てるとかだけならわかるけど、なんで歌詞もそのまま使おうと思った?」

「言い方って大事よね。完全に被害者だけど、なんかね。もうちょっと考えられないと自分が損する」

「ほんそれ。心象って大事。対決するなら戦略的でないと」

「パクる奴って隙とか優しさ見せた瞬間に「リスペクトです」とか「気付きませんでした」とかその僅かな部分を言い訳に逃げようとするから大事にしないとどれだけのことやったか自覚しないよ」

「本家様って何かバカにしてる感じでちょっとムカつくのもわかるわ」

「「歌詞にも本家と似ているワードが多々あり」違う、そうじゃない」

「口悪いけど、これくらい強く行かないとダメなんだろうな」

「カバーだった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2024/01/22 08:19
同じくw
名前 : あ 2024/01/22 03:05
パクリというかまんますぎて、逆にどこがパクリ部分か探すの大変だった。
名前 : や 2024/01/21 21:09
多々ありw 絶対に許すなよ
スポンサーリンク