(以下引用)
「私とOlAのリアルな記録。緊急入院から退院まで」と長女オラちゃんの緊急事態を知らせたマリエ。「RSウィルスに感染。重症化。肺の酸素レベルが戻らないことが大きな理由で緊急入院」と説明した。
「お家でパタっと自らスポンジ性の床に倒れたとき、あ!これは今まで見たことない。やばいな。とすぐに感じました」と迷わず救急車を呼んだという。
だが「受け入れ先の病院のルールで病棟に私が入れる時間はほんの一瞬しかなく、泣き叫ぶOlAを一人残すことができなかった」そうで「どうにか一緒に居させて欲しいと私もOlAと同じくらい泣き」と懇願した状況も赤裸々に。
「母と子で一緒に入れる場所に辿(たど)り着くことができそこで彼女の回復を。一緒にウィルスと立ち向かうことに」と無事に入院できたことを伝えた。
この話題にネットでは
「RSウイルス怖いね」
「親もそんなに泣かれたら病院も困っちゃう」
「気持ちは分かるが病院のルールで決まってるのは理由があるんだから、泣いて病院の人を困らせるのはやめな」
「子どもが心配で一緒にいてあげたいと思うのはこの人だけじゃないし、それでもほとんどの人はルール守って耐えてるのにね…」
「「私の、子供を思う気持ちはこんなに強いんです!」アピールしようとして、基本的な社会のルール守れてないのを晒してることに気づいてなくて笑う」
「我が子がウイルスに感染したのに、自分が何かのウイルスを病棟に持ち込むかもしれないことには鈍感なんだろうか」
「娘さんがこんな状態でツーショの自撮りをアップするって闇…」
「我が子に寄り添うアテクシパシャリ」
「苦しんでる子供の横で、目を瞑って寄り添ってる風にして自撮りとかもうなんだか、、、」
「撮ってる様子を想像したら、シュールで草」
「OIA」
「子供の事なんだね。子供の名前?病気用語かと思って読んでたわw」
「おいあ?と読んでしまったがオラちゃんという名前なんだね」
という声も。