(以下引用)
2019年5月、妻をドナーとする腎臓移植手術を受けた。
13~14年頃に糖尿病と診断され、主治医から人工透析を勧められたが、それを拒否し「透析をすると海外に行けなくなる。それなら移植の方がいい」と判断した。
同年7月に仕事復帰し、再び活動に励んでいた。
— 電撃ネットワーク (@tokyo_shockboys) January 21, 2024
【訃報】電撃ネットワーク・南部虎弾さんが脳卒中のため死去https://t.co/Z28iOC7eHW
— ライブドアニュース (@livedoornews) January 21, 2024
同グループがXを通じて発表。「突然ではございますが、電撃ネットワークを長年牽引してきたリーダー南部虎弾 昨日23:55 脳卒中の為、帰らぬ人となりました」と伝えた。 pic.twitter.com/SDVDp7UI9s
この話題にネットでは
「ビックリ!」
「数日前にエスパー伊東さんのことについてツイートしてたばかりだよね…こんなに急に」
つい先日エスパー伊藤さんの死を「安らかにおやすみください」と悼んでいたばかりの電撃ネットワークの南部虎弾さん自身がまさかその4日後に亡くなってしまうとは、南部さんご本人も思ってなかったに違いない。 pic.twitter.com/yJHKiML2CM
— まことぴ (@makotopic) January 21, 2024
「ほんとそれ。だから余計にビックリした」
「ほんとに最近コメントしてたから、余計びっくり。こんな事ってあるんだね」
「なんだか最近亡くなる方多い気がする」
「何で訃報って続くんやろなあ…」
「72歳だったのね驚き」
「70くらいで亡くなる方ふえた。今の人は長生きってのも今の80代90代の世代で最近の70代はなんかちがくなってきてるきがする…うちらはもっと早死に世代になりそうで怖い」
という声も。