内田也哉子「夫・本木とは激しい喧嘩」

 TOP
スポンサーリンク
エッセイストの内田也哉子さん(47)が1月19日のNHK「あさイチ」に出演し、意外な一面を明かしました。

夫で俳優の本木雅弘さん(58)とは15歳で出会い、19歳で結婚しています。

(以下引用)

本木について「とにかく長い時間を一緒に過ごしているので、けんかも絶えないんですけど。夫であり時には親友であり、兄やお姉さんのようでもあり、息子のようでもあり。そういう関係性ですね」と話した。

夫婦げんかもあるようで「父とは似てるところはないなと思っていたんですけど、情動の、パッションの部分が似ているところがあって。危険なものがありまして」と激しさを自覚。

「たわいもないことから始まるんですけど、夫婦は合わせ鏡のような。相手を通して自分のいいところも悪いところも見せつけられて、人生の修行のような…」と本木との夫婦生活について語った。



この話題にネットでは

「モックンもかなりかなりクセあるもんね」

「うん。也哉子さんだから長く続いてるのかもしれない」

「結構歳の差夫婦なのね。そんな風に見えないし、知らなかった〜」

「モックンに出会った時、也哉子さんまだ15歳だった。也哉子さんが16歳でスイス留学して文通する仲になって、帰国後にプロポーズ、19歳で結婚。当時モックンは30歳くらい。也哉子さんに出会ったときモックンはもう既にトップアイドルを経て歌手・俳優として成功してたわけだから、也哉子さんはよほど魅力的な人だったんだろうと思う」

「打算婚とは言われてた気がする。モックンとルックス差は激しかったから」

「今の時代なら叩かれてたよね。ハライチ岩井みたいに」

「でも岩井は37歳、今年38歳だから当時のもっくんと比べてもだいぶ年上よ。モックン25歳、也哉子さん15歳で出会う。モックン29歳、也哉子さん19歳で結婚。10歳差。ハライチ岩井31歳、嫁13歳で出会う。ハライチ岩井37歳、嫁19歳で結婚。18歳差」

「言葉は悪いけど、あんな父ちゃんなのに自分と似ている部分も含めて全許容なのがすごい。そういう懐の深い感じは樹木希林さん似なんだろう」

「両親みてたら仲良しの夫婦像が分からないよね」

「この方働いたことないまま結婚されたんだよね?有働さんに子供いない生活ってどんな感じなんですか?とか凄く失礼な質問してた印象。逆に、働いたことないから自立してる有働さんにコンプレックスが強いんだろうなって思った」

「有働さんに対するコンプレックスは無いと思う。見下した訳じゃないだろうけど、生涯独身でいることが本人的には考えられないんだろうね」

「お母さんもタモリに「お子さんがいないとお寂しいでしょう?」とか言ったらしいから遺伝かねw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/21 15:11
本木と岩井の違いをご丁寧に解説してるコメがあるけど、感覚は全く変わらない。顔がイケメンかどうかやろ
スポンサーリンク