青井実アナ「ニュースウオッチ9」降板

 TOP
スポンサーリンク
NHKの青井実アナ(43)が、出演中の「ニュースウオッチ9」のキャスターを降板していたことが1月19日に分かりました。

18日から出演しておらず、同局はサンスポの取材に「本人からの申し出があり18日から出演しないことになりました」と明かしています。

青井アナは近くフリーアナウンサーへと転向し、4月からフジ「Live Newsイット!」のキャスターに就任する方向で最終調整されていること報じられていました。


この話題にネットでは

「木曜日にいないなと思っていたら、やっぱりそうでしたか」

「番組表には名前があるのに昨日から何事もないかのように二人体制になっていて???だった」

「そういえばいなかった…」

「有給消化にしろ、報道が出た途端にすぐ降板するとか感じ悪い」

「なんか悪いことでもしたかのような辞め方だな」

「いない…違和感を感じながらニュースを見ていたが、青井さんのクーデターっぽいフリー転進なのかなぁ」

「同じフリー転向でも、武田真一アナは報道されたあとも比較的長く番組に出ていたはずだが…」

「へー イレギュラーな降板というのもNHKアナとしては非常に珍しいな」

「看板番組をこんな中途半端に途中降板とは前代未聞。極秘でフジと話を進めてたのが公になってNHK上層部の怒りを買ったのかもしれないね」

「青井実、フジテレビでチャンネーやガチャピンとキャッキャウフフしてる姿が今から目に浮かんで来る」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/20 03:05
ただの慶応育ちのボンボンおじさん、慶応のボンボンはこういう人山程いる。
スポンサーリンク