キョンキョンがバラエティはくだらないから出演しないと言った。…
— 志らく (@shiraku666) January 19, 2024
きりとりと言われるといけないので。
— 志らく (@shiraku666) January 19, 2024
他はキョンキョンらしくてとってもいい対談です。
「バラエティは絶対出たくない。くだらないから」小泉今日子が語る仕事選びの“重要な基準”とは?(文春オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/voSbac2CFd
勿論、彼女はただくだらないから出演しないと言っているわけではない。時代が変わったのに昔と同じムードのままだから、と彼女はおっしゃっている。でもね、それならそう言えばいい。昔と変わっていないから私は出演しないんだと。…
— 志らく (@shiraku666) January 19, 2024
この話題にネットでは
「くだらなさも大事だよね」
「言葉足らずが過ぎるんだよね。いいくだらなさと悪いくだらなさってあるよ」
「バラエティで頑張るのは女優の仕事じゃないからね」
「両方の言い分解るし間違って無いと思う」
「キョンキョン好きだけど、くだらないという言葉を使うのは大人げないなと心底思った泣」
「しかもバラエティ出てるYOUやマツコと仲良いのに、言い方ってあるよね」
「自分が出たり演出したりしてるドラマとか舞台はどれだけ崇高なものだと思ってんのかなと思う。他のジャンルを小馬鹿にできるほどのもんかね?」
「芸能人にも学って大事なんだよね。一般人の私でさえも、歳を重ねる毎に言葉選びの大切さが身に沁みる」
「くだらないは言い方悪いなとは思うけど「たぶん、昔と同じだからマズいんじゃないですかね。世の中がガラッと変わっていっているのに、昔のムードのまま押し通そうとしている。テレビ局は変わらないとマズいよね、と思っています。」割と同意する」
「くだらないとか言って相手を下げる態度が好きじゃない。ザコシみたいに楽しくてたまらないっていう人を見ていたい」
「くだらないから絶対でたくないって別にこの人を見たい視聴者いないのに」
「くだらない世界に何十年もいてそれで生計立てて生きてきた人が今さら何を言ってるの?最近、言い過ぎだと思う。こちら側からみれば同じ穴の狢」
「番宣でバラエティ出るの苦痛に思ってる役者さんはそこそこいるだろうなーと思う」
という声も。