吉木りさが夫の子連れ外食に不満も

 TOP
スポンサーリンク
2児の母でもあるタレントの吉木りささん(36)が1月17日のテレ朝「夫が寝たあとに」にゲスト出演し、夫で俳優の和田正人さん(44)の育児における考え方の違いを明かしました。

(以下引用)

吉木は夫婦で飲み会に誘われた時のことを回想し「私は遠慮しちゃう。子供がいるしまだ小さいし」と話したが、

「夫は『いいじゃん、子供も一緒に家族で参加しようよ』って。いやいやいや。あなたは簡単に言いますけど、ワインも絶対こぼすよって」と夫婦の考え方の違いを明かした。

(中略)

吉木が「とりあえずファミレス行こう、ファミレス本当に助かるから」と強引にファミリーレストランの子連れ向けのサービスを体験させてからは、

「ファミレスがどれだけ楽園かって気付いてくれて、(中略)、今は『りさ先に食べてな、俺抱っこしとくから』って凄く頑張ってくれています」と成長したという。


この話題にネットでは

「小さい子がいると基本ファミレスでないと外食は難しいよね」

「子供連れだと何でも大変だよね。自分たちだけじゃなく周りにも迷惑かけちゃうかもしれないし」

「もう旦那の回答がろくに子供見たことない奴のそれ」

「普段子育てしてない父親なんだろうな…ただでさえ子連れ外食って周りに気をつかうのに」

「いるよね、子供も連れてこればいいじゃんって言う人」

「家族で参加して面倒見続けるのは母親、そりゃ簡単に行こうて言うよね」

「ほんとにそれ。出かける前から全ての用意はママ、なんなら先に外で待ってるとかもあるわ。もちろん出先も気を遣って大変、帰ってからもこどもが変に興奮して寝ないとか変な時間に寝て元気で大変、片付けもある…小さい頃はおでかけ嫌だったなぁ」

「まさにそれ。私は元から出かけるの好きな人だけどね、そうなるとは思ってたけど子供産まれてこの不自由さ改めて痛感」

「子の面倒みるのは母親で、父親はワイワイ飲んでる場面よく見るしね。さらに周りの人達にも気を遣って疲れる事しかない!家でのんびり子と過ごしてるから、行きたいなら1人で行ってくれという気持ち」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2024/01/20 07:48
別れて正解それは可哀想。まさかそんな結果になるなんて思わないし
名前 : 元カレの話だけど 2024/01/19 14:49
付き合いたての時に会社の飲み会で紹介したいから一緒に行こって言われて行ったんだけど他の人の子供が来てて紹介どころか子守りさせられた。 その後すぐ別れたけど、あり得ないって思った。 付いて行った自分も悪いけど。
名前 : あ 2024/01/19 13:01
結婚してないけど甥っ子や姪っ子の面倒を見てるだけの自分でさえ飲み会に子供と一緒に家族で参加はありえないな
スポンサーリンク