GACKT日本での今後の生き方に持論

 TOP
スポンサーリンク
GACKTさん(50)が1月17日のSNSで「日本はGDP世界第4位だが人口が多いだけで個人GDPは34位。来年には韓国に抜かれる位置」と現在の日本経済について言及し、今後の日本において「少なくとも自分の生き方ぐらい、自分で決めるべきだ」と持論を明かすと、約2万件の"いいね"が集まるなど話題になっています。


この話題にネットでは

「その通り」

「「その通りですね」っていうコメントがあるけど、確かに一部はその通り。 いうて生き方を変えることもせぇへんけどな」

「見直した」

「これからはもう、生き方は自分で決めていく時代。 万人に共通の生き方マニュアルなんてないから」

「日本経済について語ると言いながら、自分の生き方とか関係ありませんからね。経済とはマクロの問題なので、個々人の生き方とか考え方の問題ではないのです。経済がどういう状況だろうと、自分の生き方は自分で決めるのは当たり前」

「言ってるやつが日本に住んでないからな……w」

「税金だけどんどん上がりますね💦」

「GACKTの認識に誤りがある。日本だけが後退していると思っているようだが、韓国は凄いスピードで後退している。出生率が0.7もそうだし、平均年齢も日本の48才より少し若い44才程度だが十年後には日本より高くなるだろう。そして人口も日本の半分以下なので経済の加速は坂道を転げるよりも早い。韓国がいつまでも成長すると思っている認識が古い」

「1人一台の車とか、1人一台の携帯。雨、風をしのげる場所、ゆっくり眠れるベッド。ほんの少しの趣味とか楽しみ。ぜんぜん問題ない。考え方次第で幸せになれます」

「Gacktさんの人柄は全然嫌いじゃないけど、GDP=国民の幸福度でもないし。そもそもで、国民がみんな日本の成長を願うような風潮でもないし…」

「日本人は文句はいうけど変わろうとはしない」

「GDPの話と自分の生き方の話の何のリンクが有る?」

「「自分の生き方は自分で決めるべき」という意見に賛同している時点で、もうすでに他人の意見に流されてしまっているという矛盾」

「いつの時代も、自分の生き方は自分で決めるべきです。GDPとは何の関係もありません」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク