読売TV社長の非現実的な発言が物議

 TOP
スポンサーリンク
松本人志さんが週刊文春で女性問題を報じられたことに触れた読売テレビ・大橋善光社長の発言がネットで物議を醸しています。

(以下引用)

読売テレビは「ダウンタウンDX」を制作し、日本テレビ系で放送されている。

大橋社長は「報道されているようなことが事実としてあったとすれば、それが我々の番組に出演していただくにふさわしいかどうか判断しなければならない」と指摘。

「例えば報道番組ですね。松本さんと被害に遭われたといわれる女性の方が対決していただけるというのであれば、今すぐにでも私は放送したらいいと思うんですよ。そういうことだったら、大いにやったらいいです」と語った。

この発言を受けて「読売テレビ」はSNSでトレンド入り。特に疑問視されたのは、「松本さんと被害に遭われたといわれる女性の方が対決していただけるというのであれば――」という点だろう。



この話題にネットでは

「社長、アウト」

「…それ…いちばんやってはいけないことだろ…お茶の間がドン引きするわ。アホやろ」

「刑事裁判ですら証人(被害者)と被告人(加害者)の間に遮蔽や別室でのビデオリンク方式が採られる。大橋社長は人権意識がゼロだ」

「読売テレビの社長は、性被害についての専門家や弁護士にリーガルチェックを受けてもらって発言した方がいい。こんな人のもとで公共の電波が使われてるなんて、寒気しかしない。彼を通してジャニーズ問題でも何も学ばなかった日本のテレビ業界の酷さがわかるね」

「この読売テレビの社長、ことの深刻さが全く分かってないな。目の前にある物ごとをすべからく「ネタ」と捉えて、視聴率に変えることしか考えていない」

「スポニチがしれっと「例えば松本さんと女性側がそれぞれ番組に出てもらえるならば、こちらとしてもぜひ放送したい」と書き変えたが、読売テレビ社長の人権意識が低いことは変わらない」


「性被害を訴えてる女性に「表に出てこいや!」って」

「話し合いの場を設けたいじゃなくて放送したいってやばすぎる」

「私がスポンサーならここの局に広告打つのやめるレベル」

「社長がこの認識だよ。経営トップが何が問題なのかを一ミリも理解していない。スポンサー企業の中には、読売テレビの全番組から逃げだすのが出てきても全く不思議はない。というか、トップがこんなんだもの。おっかなくってコマーシャル出せねぇだろ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/18 21:12
読売テレビってバカでも社長になれるんだね、部下の局員も同類かな(怒)
名前 : あ 2024/01/18 17:45
ネタにしたら高視聴率になると思ってるのは他局も同じ思考なんだろうな
スポンサーリンク