「鈴木福の妹」の肩書に悩む鈴木夢

 TOP
スポンサーリンク
鈴木福さん(19)と妹の鈴木夢さん(17)が1月16日「踊る!さんま御殿!!」に出演し、本番組に初登場した夢さんが「鈴木福の妹」の肩書に悩んでいることを明かしました。

(以下引用)

「私は小さい頃から、“鈴木福の妹”として出させていただくことが多くて。やっぱり、こうやって出演させていただく時も『鈴木福の妹の鈴木夢』っていう……。肩書というか、絶対ついてきてしまうって言ったら言い方悪いんですけど」

兄と同じく幼い頃から子役としてメディアに出演し、最近ではドラマや舞台など女優業にも力を入れてきた夢。昨年12月にはダンスボーカルユニット「PINK PRETZEL(ピンク プレッツェル)」を始動させ、「meyu(メーユ)」名義で活動している。

夢は「アーティストのときはまた違う姿っていうので、『meyu』っていう名前で(活動している)。ちょっと兄妹とは違う活動というか。自分だけの世界というか……」と語った上で、明石家さんま(68)にこう投げかけたのだった。

「どうしたら鈴木夢でも、肩書なしというか、『鈴木夢』で認知してもらえるんだろう」

するとさんまは間髪入れず、「これは一生、一生。無理無理!だから諦めた方が早い!」とバッサリ。マヂカルラブリーの野田クリスタル(37)も、「使えるものは全部使った方がいい」とアドバイスしていた。



この話題にネットでは

「福くんの妹っていう立ち位置が無ければデビュー出来てないと思う」

「知名度無いのに「福の妹」としてテレビ出ちゃった時点で負けよ」

「夢ちゃんメンタル強いな…」

「自己顕示欲が強いって大変だなあと思うわ。普通に一般人として暮らしてた方が幸せだった芸能人もどきていっぱいいると思う、、」

「堀北真希ちゃんの妹さんも堀北真希ちゃんの名前出さなきゃ売れなかったよね。そもそも売れたのかどうかも知らないけど」

「IMALU「開き直った方が楽だよ」」

「妹さんに関してはまず芸能界に入れない、という親の優しさと厳しさが必要だった」

「夢ちゃんの気持ちはわかるけどそれは言わない方がいいよ。好感度余計下がる」

「ここの家族は下の子2人も芸能界に入れてるからそもそも親主導で芸能界入れてそうだもんね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/18 12:36
福くんは子役のときがピーク、妹は今がピーク。
名前 : あ 2024/01/18 12:19
親の七光りの2世タレントと同じで、兄の七光りもあとは自分の実力次第。だから兄の妹の肩書きについて言ってしまうのは兄がいるうちは芸能界にいれるけど売れないだろう。
名前 : あ 2024/01/18 11:57
言っちゃ悪いけどお兄ちゃんもバラエティーや情報番組結構出てるけど面白いと思った事無い、芝居だってえなり君の方が上手いし、バラエティーの立ち回りも内山とかと比べると力不足だし、何で各局に気に入られてんのかわからん
名前 : あ 2024/01/18 11:33
兄のおかげでスタート地点には立てた訳だから後は本人の努力と自分にしかない魅力を磨くしかないよね。親子や兄弟姉妹で芸能界に居る人達の中でも実力さえあれば残れてるし。
名前 : あ 2024/01/18 11:30
タレントとしての魅力が兄より無いんだよ、自分に魅力があれば兄の名前出さなくてもやっていけるはずだしね。
名前 : うん 2024/01/18 10:59
福くんの妹としてTVでたんだから仕方ない。 そうじゃなかったら芸能界入れてないしね
名前 : あ 2024/01/18 09:54
じゃなかったらこうしてテレビ出れてないよ?
名前 : 当たり前 2024/01/18 08:27
それを分かってて芸能界を選んだんだろ。
名前 : か 2024/01/18 08:18
申し訳ないけど、福くんにしか見えない
スポンサーリンク