元アイドリング遠藤舞が意味深投稿

 TOP
スポンサーリンク
2015年に解散したアイドルグループ、アイドリング!!!の元リーダーで、現在はボイストレーナーなどとして活動する遠藤舞さんが1月15日のSNSで芸能界の性加害問題に関する投稿に対して送られた誹謗中傷のメッセージを公開し法的措置を示唆しました。

(以下引用)

遠藤さんは、週刊文春がダウンタウン・松本人志に関する報道を行った翌日の昨年12月28日、Xで「知らない人とお酒を飲むのが楽しいと思えない隠な人種だが昔例の会に誘われた事があり、もし断ってなかったら私も例の人に献上されてたという事」と意味深に投稿。

さらに「いい飲み会と危ない飲み会って行ってみないとわかんない事がほとんどなのよ。自衛できなかった、断れなかった女が悪いって流れあるけど飲み会の主催者が『今日は性加害あり!』なんていって女の子集めるわけないじゃないですか」などとつづった。

遠藤さんは、こうした投稿に対して寄せられた「おまえは性加害があったと断言してるけど証拠あるのか?あるなら今すぐ警察に通報しろよ」「お前ごときが他人様を断罪してんじゃねーぞ!!!」などとしたメッセージを公開。

「(中略)このような雑言がHPに送られてきます。穏やかじゃないね~、こんなんでは女性は声をあげづらいよね」とし、「今回のような誹謗中傷に関しては晒していく&場合によっては開示請求いたしますのでご容赦くださいね」と警告した。



この話題にネットでは

「元アイドリング遠藤舞さんの告発、リアルすぎてゾッとした…😨」

「遠藤さんはいろいろ知ってるんだろうね。仲間や知り合いが被害にあったのかもな」

「「断ってなかったら例の人に献上されてた」この発言はマズいんじゃないですかね。完全に松本氏が卑劣な性加害を行った事を前提として言っている。逆に自分が名誉棄損で訴えられても当然の発言をしていることに本人が気付いてないのは問題」

「この人全く関係がない。。。ですよね?」

「ちょっと話が飛躍してるな。これまた証拠もないし、文春の報道見たら言えることだからな」

「罵詈雑言を送る方もどうかしてるけど、明らかにダウンタウン松本人志の事と分かる様なニュアンスで真偽不明の情報を出しておいて「自分だけ被害者、自分は被害者に寄り添ってる」とするのは流石に違和感しかない」

「「断りにくい状況」なんて全然あるからなぁ…それこそマルチだとかホストだとかちゃんと自分をもって断れる人は言うほど多くないのでは?ましてや芸能ムラなんて言わずもがな」

「又聞きのようなあいまいな情報持ち出してのっかってくんなって話だと思うんだが」

「売れるために献上したいって人もいるんだろうなぁと思ってしまう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/01/17 21:57
アイドリングと言えばバカリズムだけどそこからって事かなぁ。
名前 : あ 2024/01/17 12:39
例の人を出さないで芸能界にはこういうことがあるくらいでやめておけばよかったのにな。あと雑言はキレた松本ファンなのか大人の言い方ができないのもどうだろうなと思う。
名前 : あ 2024/01/17 09:02
私もこの事に関わりかけたことがあるんだよーすごいでしょーって事は書かない方がいいと思う
スポンサーリンク